忙しいママ&主婦必見! 何かしながらでもできる簡単美容法

結婚して主婦になったり、子供を生んでママになると、幸せな反面、それまで以上に忙しい日々がやってきます。
外で働いていたり、子どもがいれば子ども関係の付き合いや役目もあるし、家でだって家事と育児に追われて動きっぱなし。休む暇なんてどこにもない! そうなると後回しになりがちなのが、自分のお手入れ。
「美容に時間なんてかけてられないわ!」なんて言ってる主婦だって、本当はいつまでもキレイでいたいと思うのが女心というものです。

00

主婦が毎日していることって何?

 「忙しい、忙しい」って毎日何をしてそんなに忙しいのでしょうか。主婦が毎日どう過ごすのか、主な仕事の流れを見てみましょう。

主婦のメインのお仕事と言ったらやっぱり家事です。朝は家族みんなの朝食やお弁当作り、その後洗濯干しや部屋や風呂・トイレの掃除、昼食作り、午後には食材などの買い物、洗濯をとりこんで畳んでしまう、夕方には、夕食準備、食後の片付け。それ以外にも、毎食後の皿洗い、布団干し、庭の手入れなどなど、他にもやることを見つけたらキリがないのが主婦の仕事なのですね。

さらに、小さい子どもがいれば子どものお世話、共働きなら外に働きにも行かないとだし、旦那さんの帰宅が遅いなら旦那さんの帰宅時間に合わせてまた夕食準備……。な~んてしていたら、やっぱり自分にかける時間なんて作るのは難しいですよね。

忙しくてもできる事がある!

毎日、毎日、化粧水をよーくパッティングして、そのあと乳液つけて、美容液もつけて、、なんて時間はかけていられない! だったら、オールインワンのフェイスマスクを使っちゃいましょう! 化粧水・乳液・美容液、全部の役割を担ってくれる便利アイテムです。

洗顔後はこの一枚を張り付けて置くだけでOKなので、マスクをしながら家事を進めておく事ができるんです。朝なら、もっと手軽にティッシュマスクもおすすめです。ティッシュマスクの作り方はとっても簡単♪ 目と鼻部分に穴をあけたティッシュに化粧水をたっぷりと染み込ませるだけ。これを顔に貼り付ければ良いんです。コットンパックは有名ですが、これは顔に繊維が残ってしまうという弱点もあります。でも、ティッシュなら繊維も残らず、ささっと剥がせばパックが完了! お肌も潤って、モチモチになります。

食生活でも美肌を意識

主婦だからこそ、毎日の食事は自分で管理できます。どうせなら自分の肌に良い食事を作りましょう!

ビタミンC・コラーゲン、、美肌に効果的な食材はたくさんあります。外側からのスキンケアだけじゃなく、内側からも美肌を目指しましょう。

食事のついでに美肌も叶う♡ 主婦ならではの特権です。

忙しくても、毎日の中で「きれいでいたい」と意識することが大切です。
いつまでもキレイな奥さんでいるために心がけましょうね♪

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  13. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  14. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  17. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  18. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)