秋の長雨はレインブーツでしのぐ! “いかにもな雨具見え” しないためにはショート丈をチョイス♪

秋は台風や秋雨前線の影響でお天気がすぐれない日が多いですよね。そんなときに大活躍するのがショート丈のレインブーツ。一見レインブーツに見えないデザインのものも多いので、雨が上がった後も違和感なく、ショート丈なので秋の装いにもピッタリ。

レインブーツをお探しの方は、ショート丈をぜひチェックしてみましょう♪

ショート丈のレインブーツはヒザ丈デニムと相性抜群!

こちらはシンプルな黒のレインブーツ。ヒザ丈のスカートなので、ショート丈のブーツが好相性。高めのヒールで足長効果も期待できそうですね♪ タイトなスカートのIラインがさらに縦のラインを強調しています。白とネイビーでまとめたコーデをブーツの黒が引き締めて、憂鬱な雨の日もさわやかに過ごせそうなコーデにキメましょう。

ゆるナチュコーデはつま先の丸いレインブーツで♪

こちらはつま先が丸く、かわいらしいイメージのレインブーツ。ナチュラルなコーデによく似合っています。タイトな下半身に程よくボリュームをプラスしてくれているので、ふんわりした上半身とのバランスもバッチリ♪ ヘアスタイルはおだんごですっきりさせるのもポイントです。おしゃれでありながら、髪の広がりも抑えてくれる便利なテクニックです。

ブラック多めの雨コーデは、赤を差し色に明るくスタイリング♪

ゆったりパンツとショート丈のブーツは相性抜群! サイドゴアのおしゃれなレインブーツも今年はよく見かけます。ソールの赤がインナーのボーダーとさりげなくリンクしていて、とってもおしゃれですね。ロングコートとのバランスもバッチリ。黒が多いコーデですが、重くなりすぎずシックな印象で、大人っぽい雨の日コーデになっていますね。

ママにもおすすめ♡ レインブーツの魅力は、着脱のしやすさにもあり!

ノーカラーのジャケットにミモレ丈のガウチョパンツを合わせた、きちんとしていながらも動きやすそうなコーデです。インナーの淡い色が優しい雰囲気で、オフィスはもちろん幼稚園や保育園の参観日などにもぴったり♪ ショート丈のレインブーツは着脱がしやすいので、小さなお子さまがいるママにもおすすめのアイテムなのです。

 

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。