秋は「ポシェットを上手く使うとコーデがこなれる」って噂♡

おしゃれな人は、小物まで気を使うもの♡ その中で今回注目するのはバッグです。ファッションの重要なポイントで、バッグからコーディネートを考えることもあるほど…。
そこでこの秋、さりげなくワンランク上のおしゃれを楽しみたいあなたに! ポシェットをおすすめします。ポシェットを上手く使うとコーディネートのこなれ感が増すのです♪
上手なポシェットの取り入れ方をご紹介していきます。

ポシェットは荷物を入れるためじゃなく、おしゃれのためのアイテム!

初めての方は小物を同系色でそろえると良いでしょう。ポシェット、パンプス、スカーフを黒で統一することで、全体がキュッと引き締まり、バランスが取れます。ポシェットでこなれ感が増し、スカーフでトレンド感が増します♪
ここまでコンパクトなポシェットとなると、“荷物を入れるためのバッグ”というよりコーディネートのためのひとつのアイテムといった印象です。一歩進んだおしゃれを楽しんでいる人にしかできませんね。小物でこなれスタイルを目指しましょう!

チェーン付きポシェットはアクセサリー感覚で♪

チェーンの付いたポシェットは、アクセサリー要素も感じますね。黒のレザーとシルバーのチェーンで、コーディネートにメリハリが出ます。シンプルなデザインのポシェットなら、きれいめなスタイルでも、カジュアルなスタイルでも合わせることができるのでうれしいですね♪
また、今年注目を集めているシンプルなファッションに、シンプルなポシェットを合わせると、さらにこなれ感がアップです! さらっとおしゃれなコーディネートを作り、かっこよく決めましょう!

きれいめカジュアル×ポシェットで大人の余裕コーデを

シンプルなポシェットはきれいめにもカジュアルにも合わせることができます。きれいめスタイルに合わせると大人っぽく仕上がります。秋色ファッションに取り入れやすく、よく馴染んでくれるので、楽にこなれスタイルが作れます。ライトブラウンのレザージャケットとダークブラウンのポシェットが、同系色でありながらも少し差をつけていて、とても上手ですね♪
ブラウンのポシェットで、秋の大人コーディネートを楽しみましょう!

おしゃれ小物のポシェットだからこそ、トレンドカラーをチョイス♡

ワインレッドやバーガンディは今年、注目を集めているカラーですね。とても秋らしく、大人っぽさも可愛らしさも兼ねそろえています。ポシェットにワインレッドを持ってくると、女性らしさがアップします。きれいめスタイルにも、ガーリースタイルにも相性抜群です!
さらに、モノトーンコーデの中に取り入れると、差し色になりますね。ゴールドの金具がワンポイントついていると、メリハリがあって目を引きます。女性らしいポシェットで女の子のおしゃれを楽しみましょう!

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。