コートを着るのはまだ早い! この秋に活躍させたい軽量アウターはこれ!

朝晩が寒くなってきて、アウターを手に取ることもしばしば。秋のお洒落が楽しめるけど、コートを着るのはまだ早い。 ほしいのはさっと羽織れるアイテム! 女心も忘れないコーデで、軽めのアウターでお洒落に防寒しちゃいましょう。 秋こそ活躍間違いなしな手軽なアウターを今すぐチェック♡

旬のMA-1ジャケットは甘口プラスで通勤コーデ

今年も人気のMA-1ジャケット、肉厚のものやロングなどバリエも色々あるけれど、スナップのような一枚仕立てのミドル丈が便利。あえて言えばオーバーサイズを選ぶと今っぽいスタイルが完成します。インは通勤アイテムでOK, きちんとにカジュアルアイテムをコーデするのがお洒落。

すぐ使える、夏からのコーデに羽織るだけのニットガウン

朝晩は寒くても、日中はまだ暑い、そんな温度調整に便利なニットガウン。今の季節ならスナップのようなリブ編みの中肉なものがいいですね。丈は断然膝下丈が今季らしい。ボルドートップスでさらに秋気分も取り入れてみて。

あるのとないのでは大違い、あったかダウンベスト

羽織るのさえ早い時期は、ベストが一番! 寒くなればコートの下にも使えます。ダウンが入っているので。ほんわり背中を温めてくれるだけでかなり違いますね。ダメージデニムに合わせてボーイッシュスタイルですが、シルバー厚底シューズがお洒落に格上げしてくれます。

レインコートもお洒落に防寒できる優秀アイテム

マウンテンパーカーのようなアウトドア系なら、風も通しにくいので今の季節にピッタリですね。インはベーシックなTシャツ+デニムはもちろん、今季のレトロプリントのワンピースに合わせてガーリーぽくしても素敵です。デザートブーツと上質なバッグで大人女子。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。