週末の秋の遠出は、サロペットで大人カジュアルに♪

気候の良い秋は、アクティブに動くことが多くなりますよね。そんな時におすすめなのがサロペットです♪ 動きやすいのはもちろん、おしゃれで可愛いので、1枚もっていると大活躍間違いなしです!
オールシーズン使えるアイテムですが、秋は小物やアウターで大人カジュアルに決めちゃいましょう♪

ドライブデートにぴったり♡ 黒サロペット×白シャツのきれいめカジュアル

黒のサロペットにホワイトシャツを合わせたシックなコーデ。ゆったりしたデザインですが、足元をパンプスにして華奢な足首を見せているので、すっきりと足長に見えますね♪ 楽ちんでかわいいので、ドライブデートなどにぴったりのコーデです。肩紐が太いので、インナーをトレンドのオフショルダーにしても、上品で可愛く決まりそうです。

被りやすいボーダートップス×デニムはサロペットで差をつける!

ボーダーのトップスにデニムパンツは定番のコーデですよね。子供と公園に行ったら、同じ格好のママさんに遭遇……。なんて経験をした方も多いのでは。そんな定番コーデも、パンツをサロペットに替えるとおしゃれで今年風に♪ ダークグリーンのニット帽とベージュの大きめのバッグでさらにトレンドを意識して、他の人と差をつけちゃいましょう。

サロペットにロングカーディガンを羽織れば、大人っぽく&トレンドも押さえられる♡

サロペットにロングカーデは今年トレンドのコーデです。子供っぽくなりがちなサロペットですが、さらりとカーディガンを羽織ると大人っぽくこなれた印象に変わります。ヘアスタイルは片側に流してすっきりと。まとめ髪にしてベレー帽を被ってもいいですね! 白のバッグと靴で明るさもプラスして、大人上品なコーデに仕上がりました♪

サロペットにトレンチを合わせてイイ女スタイルに!

デニムサロペットにトレンチコートを羽織ったスタイル。意外と思われるかもしれませんが、実はデニムサロペットとトレンチコートの相性は抜群なんです。フェルトハットと黒のタートルネックはかっこいいイメージですが、足元にヒールパンプスをもってくることで、グっと女性らしい印象に仕上げてくれますよね♪ このまま旅行に出かけたくなるようなコーデです。

 

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。