ダッフルコートをおしゃれに着てこそ、秋冬コーデが可愛くなる♡

秋に入り肌寒くなってきて、コートの出番も増えていきます。コートにも色々なタイプがありますが、定番コートと言えばダッフルコート☆ ダッフルコートは、カジュアルにもおしゃれにも着られる万能コートなので、これからの季節活躍すること間違いなし! 
今回は、ダッフルコートを着て秋をおしゃれに可愛く過ごす方法をご紹介します♪

ダッフルコートを小物で格上げしてコーデ!

ダッフルコートをおしゃれに大人っぽく着るのに重要な役割をはたすのは、ハットやバッグなどの小物使いです。つば広ハットを合わせると、レトロ感がプラスされて大人っぽい雰囲気になります。バッグもレトロ系の物を選べば、より一層大人おしゃれ感が演出できまますね♪ ロング丈のスカートやガウチョパンツを合わせる場合は、足元はブーティなどショート丈の靴で、足元をスッキリ見せるのがおすすめです。

オールホワイト×ファー付きダッフルコートで上品に♪

ファー付きダッフルコートはファーがあるだけで、他のダッフルコートよりもエレガントに大人な印象を与えてくれます。ダークカラー系のものや、スナップのような茶色系のコートなら、インナーの服を白で統一すると、きれいめな印象がグッとアップします。パンツスタイルの場合は、足元はブーツよりパンプスの方が、スッキリ見せてくれるのでおすすめです。

ショート丈のダッフルは合わせやすい万能アイテム

白いダッフルコートは着るだけで、綺麗な印象を与えてくれるアイテムです。ショート丈のダッフルコートを着る場合、どんな丈のボトムスでも合わせやすいのが魅力のひとつです。スナップのように、黒いパンツ&パンプスで合わせても、白いコートが暗い印象を払拭してくれるので、どんなカラーの洋服を合わせもおしゃれに着こなすことができます。

暗カラーダッフルは、明るいカラーを投下してバランスよくコーデ

紺や黒などのダークカラーのダッフルコートを着る場合は、明るい色のインナーを着て前を開けて見せると、コーデが暗くなるのを防いでくれます。スナップのようなカーキ×ネイビーも相性の良い配色ですよね♪ ボトムスがロング丈の場合、ロールアップして足首を見せれば、よりすっきりした印象を与えることができて、おしゃれ感もアップします。

 

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。