秋のアラサー女子会は、ブラックを上品に着てイイ女度をあげる!

ブラックは、上品で、クールな印象を与えてくれるので、イイ女度を上げるにはもってこいのカラーです。コーデのメインカラーにしてもいいですし、ポイントで取り入れたり、小物をブラックに統一するだけでも、グッと大人の印象になります。
秋の女子会では、黒を着て女度をアップさせましょう♪

ブラックワンピースで大人可愛い上品コーデ

シンプルなブラックのワンピースコーデ。タイトなシルエットが女性らしさをより感じさせます。ブラックのワンピースに合わせるタイツは、スナップのように透け感があるタイプの方がバランスがとれます。仕上げのアクセントに、レオパード柄のシューズを合わせることで、一気におしゃれになります。

レザージャケット×パステルカラースカートで大人の甘辛MIXコーデ

パステルカラーのロングスカートにブラックのビジュー付きニットを合わせたコーデ。一見ガーリーなコーデですが、トップスと、肩にかけたライダースをブラックにすることで、かっこよさもプラスしたスタイルになっています。大人の女子会には、このコーデのように、甘辛ミックスコーデが好印象です。

シンプルなブラックニットは、小物使いで差をつける♪

ゆるめのブラックニットに、スキニーパンツを合わせたコーデ。ブラックだけのコーデだと、キツく、暗いイメージになりがちですが、グレーを合わせることで、優しい雰囲気になり、より女性らしさを感じさせるコーデに。シンプルな組み合わせですが、フェルト帽や、フリンジ付きのクラッチバッグを合わせて、今風にアレンジできています。

シンプルなブラックニットは、キャメルで格上げする

キャメルカラーのコートと、パンプスが秋らしいコーデ。インナーをブラックにすることで、上半身がぐっと引き締まって見えますね。女性らしいキャメルカラーにブラックを合わせることで、よりいい女度がアップします。ブラックだけだと暗くなってしまうので、パンツやバッグは明るいカラーをチョイスするのがポイントです。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。