急に寒くなって、アウターやトップス、あれこれ準備は大変ですよね。
そんな時、ファーベストが1枚あると、おしゃれに寒さをしのげるんです♡
厚いコートを買い急がなくても、ライトアウターの中にファーベストを仕込んでもおしゃれで防寒バッチリですよ♡
そこで今回は、ファーベストのカラー別にファッショニスタのお手本スナップをご紹介します。
お気に入りのカラーを見つけてくださいね。
もくじ
【白のファーベスト】 まわりと差のつく都会的なボヘコーデが叶います♡
定番のジーンズコーデも、ファーベストを羽織るだけでクラス感アップ♪ 大人のカジュアルコーデに格上げします。
ジーンズに白Tシャツを合わせると、長袖でも夏っぽい印象に見られてしまいがちですが、ファーベストで温かさを演出すれば寒々しく見られません。同色のファーベストならトップスに自然と馴染みます。
ボリューミーなファーが奥行きを出してくれ、ワンツーコーデもこなれて見えます。
ファーベストといえば、ついつい無難なダークトーンを選んでしまいますが、白を選べば、ほかの人と違った着こなしに格上げしています。抜け感も出せるので、ボヘミアンのカントリー感を払拭し、都会的に着こなせます。
モデルさんは、さらにエッジィなメタリック素材のバッグを合わせて甘辛MIXに格上げしています。
【黒のファーベスト】 初心者さんにおススメ! まずは黒のワントーンでトライしてみましょう。
初心者さんでも失敗せずトライしやすいのが、黒のファーベストです。着こなし方が分からない人は、まず黒のワントーンから始めてみましょう。境界線をあいまいにコーデに馴染ませられるので、難しく考えずに着こなせます。
トップスにボリュームが出るぶん、ボトムスはスキニーパンツなどタイトなアイテムでスッキリ見せましょう。目の錯覚で足を細く見せる効果が期待できます。
モデルさんは特徴のあるフリンジバッグを合わせ、シルエットにメリハリをつけています。そうすることで、黒のワントーンの地味見え防止とモードな着こなしが叶います。
【茶色のファーベスト】 石原さとみさんもドラマで着用♡ 大人っぽく華やげる旬コーデが叶います♪
今年ブームの茶色なら、ファーベストをトレンド感たっぷりに着こなすことができます。
人気ドラマ「校閲ガール」でも、石原さとみさんが着用していましたよね♪ ファンの人や甘派の女性にもおすすめです。
モデルさんは辛口なカーキトップスに合わせ、女性らしい華やぎをプラスしています。
茶色は地味に見えてしまいがちな色ですが、同色のファーベストを重ね着すれば、不足しがちなエレガントさやリッチ感を補うことができます。
【ベージュのファーベスト】 大人っぽく抜け感がだせます♪ ライナー付きアウターを狙うのもアリ♡
類似商品を500ブランドから検索
白の明るい抜け感と茶色の大人っぽさ、この2色のいいとこ取りがベージュのファーベストです。
スナップのようなボーダー柄にタイトスカートを合わせた定番スタイルも、ベージュのファーが優しく華やぎエレガントさアップ♪ まるで違うコーデのような新鮮感を味わえます。
ボリューミーなファーで奥行きも出せ、ワンツーコーデも手抜きに見えません。
ライナーとして、付属にベージュのファーベストが付いているコートも多いので、今コートの買い足しを考えている人は、ファーベスト付きの物を選ぶと使いまわし万能ですよ♪