ブーム到来! 最近よく見かける“レザースカート”の着こなし方♪

最近、店頭や街中、雑誌などで“レザースカート”をよく目にしませんか?
レザースカートは、実はブーム到来中のアイテムなのです。でも、少しハードなアイテムで、コーディネートが難しそう、という印象もあるかと思います。
今日は、トレンドアイテム“レザースカート”の着こなし方をご紹介していきます。

レザースカートは手持ちの定番アイテムと合わせて◎

レザースカートと合わせるトップスに迷ったら、手持ちの定番アイテムをチョイスしましょう。ハードになりすぎたり、頑張りすぎに見えるのを防ぎます。同色を選ぶとスカートが浮いて見えません。ボーダートップスで適度にカジュアルダウンされるので、初めてのレザースカートでも挑戦しやすいですね。
黒のストッキングをはくことで、きれいめにシフトし、コーデに馴染むので柔らかい印象になりますよ♪

レザースカートでワントーンコーデに差をつける!

レザースカートはシンプルなニットとも相性抜群です。素材で上手に甘辛ミックスコーデができます。バッグや靴に差し色を持ってくることで、レザースカートの主張が強くなりすぎず、コーデもワンランク上に格上げ♡ ワントーンコーデでまわりと差をつけるなら、レザースカートの投下もありです!

レザープリーツスカートで女性らしいコーデを

今年大注目のプリーツスカート。レザー素材であればトレンド感満載ですね。裾がひらひら揺れるので、レザー特有の硬さやハードさが軽減されます。プリーツがあることで角度によって違う表情が見れて、動きがあるので女性らしく見える効果も。きれいめの王道アイテム、トレンチコートとの相性は抜群です。
大人かっこよく決まり、オンでもオフでも活躍しそうなコーディネートです。

レザースカート×ピンクカーディガンで新鮮甘辛コーデ

レザースカートはシャツとの相性も抜群です。インにして着ることで全体のバランスが取れ、スタイルアップ効果が期待できます。同色のシャツをチョイスすると、レザースカートが浮いて見えません。肩掛けカーディガンで差し色を投入することで、目線が上に行き、レザースカートの主張が強くなりすぎません。
目線を上に持っていくことをポイントに、甘辛ミックスコーデでレザースカートを着こなしましょう!

 

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。