簡単! 毎日一杯の野菜ジュースで美肌生活を♪

忙しい季節には、外食ばかりで自炊ができなくなるので野菜が不足しがちになってしまいます。そうでなくても不足しがちな野菜。それを補うため、私は毎日コップ一杯の野菜ジュースを飲むようにしています。

09953b3f4cb27685f428f3c26f16c089_s

野菜ジュースで美肌に!

野菜ジュースを飲むようになってからニキビや肌荒れをしにくくなり、肌ツヤも良くなりました。
本当はジュースではなく生の野菜を食べた方がいいのは十分承知ですが、理想的な1日の野菜摂取量の目安は350gと言われています。
 実際、毎日この量を食べるのはなかなか厳しいので、ジュースで手軽に栄養が取れるのはとてもありがたいことです。

「そういえば、野菜ってあんまり食べてないかも……。」という方は、スーパーに行けばたくさんの野菜ジュースが売られているので、味や入っている栄養素などをみて自分に合ったものを選んで飲む習慣をつけてみてください。
野菜ジュースは不味いイメージがあるかもしれませんが最近は美味しいものもたくさんありますよ♪ 

野菜ジュースのおすすめ成分

野菜ジュースの成分に関して言えば、リコピンが入っているものが特におすすめです。
リコピンには血糖値を下げる、動脈硬化の予防、ガンの予防、喘息の改善、美白効果、ダイエットなどの効能があり美容の他にもさまざまな効果を得ることができます。
リコピンはトマトなどに多く含まれている成分なんですが脂溶性なので生のトマトを食べるよりも火を通すなど調理をしたり、加工してあるケチャップやトマトジュース、野菜ジュースなどの方が効率よくとることができるそうです。

はじめは私もトマトジュースを頑張って飲んでいたのですが、どうにも味が苦手で続けることができませんでした。そこでリコピンも入っている野菜ジュースに切り替えたところ、トマトジュースほどクセのある味もしないし飲みやすいので続けられています。トマトが苦手な方でも、挑戦してみる価値はあるはずです。

これからも美容の為、健康のために1日一杯の野菜ジュースを続けていきたいと思います。手軽に野菜を摂取することができるので野菜が苦手な方や肌荒れが気になる方には本当におすすめです。
 

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。