ぼってりしがちなムートンブーツを、おしゃれ&スリムに履くコーデ術♪

寒くなると欠かせないのがムートンブーツですよね。モコモコとあったかいのでヘビロテする人も多いのではないでしょうか? でも、モコモコしているがゆえにぼてっと見えてしまうのが難点……。おしゃれというよりは楽さを重視しているようには見られたくないですよね。
ムートンブーツは、おしゃれにスリムに履きましょう♪

上半身をコンパクトにまとめて、ムートンブーツのボリュームから目線を外す♪

目線を上に集めるコンパクトコーデ。パンツはスッキリとスキニーパンツ、ニットの丈も少し短めにすると足が強調されるのでスリムに見えます。アウター&ニットをショート丈にして、上半身をコンパクトなコーディネートにすれば足元が多少ぼてっとしていても気になりませんよ。

ムートンブーツをチラ見せ♡ ゆったりシルエットで統一感を

『ロングスカートでムートンをチラ見せコーデ』。その名の通りロングスカートでムートンブーツを隠しているコーデです。ムートンブーツが程よく隠れて、ちらっと見えるボリューム感が可愛いですよね。トップスに着ているニットベストも少しオーバーサイズなので全体のシルエットが重めにはなりますが、全体のゆるっとしたシルエットは統一感があるのでおしゃれに見えます♪

透け感×ムートンでカジュアルセクシーコーデ

透け感を強調したコーデ。透け感のあるレーストップスとショートパンツ、ムートンの組み合わせは、セクシーとカジュアルの絶妙なバランスがたまりませんよね。せっかくトップスを透け感のあるものにしたので、タイツも薄手のものを選びましょう。デニールが薄くても、ヒートテック効果のあるタイツもあるので冬でも安心です。薄いデニールのタイツにムートンを履くことで、足も細く見えてスタイルアップにもなります。

ムートンで作るこなれカジュアルコーデ

ネルシャツにロングスカートという定番コーデも少し変化を加えるだけでスタイルアップになります。首元はカッチリと上までボタンを締めるのではなく少し大胆に開けてみましょう。これだけで抜け感が出て女性らしさもアップします。ネルシャツのウエストで結ぶことで目線を上げられるので、足元がムートンブーツで重めでもスッキリ見せることができます。

 

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。