人とは違うガーリーコーデを楽しみたいときは “スクールガール風” コーデで可愛くなる!

ガーリースタイルは、もはやオシャレの定番♡ たまには一味違った演出で楽しんでみたいもの。可愛らしさと大人っぽさのどっちも欲しい人必見! この時期すぐにマネしたくなる、スクールガール風のガーリーコーデを紹介します。
コーデのマンネリを感じたら、スクールガール要素をプラスすれば、いつもと違うおしゃれが楽しめますよ♪

シャツワンピースにベストを重ねて、大人のスクールコーデ♪

ガーリースタイルには絶対必要な、ふんわりシルエット。デイリーコーデにスクールガールのイメージを落とし込むなら、シャツやベストといったアイテムも外せませんね♡ 淡い色合いのポイントになるようなクラッチを手にしたら、足元はあえてスニーカーでスポーティーに仕上げ、清潔感のある大人ガーリーを目指しましょう♪

ニットワンピで女子力高めのスクールガールコーデ♪

チルデンニットワンピも一枚欲しいところ。これだけでもう、スクールガールのイメージが作れてしまう程です。絶妙のバランスで合わせたチェック柄のコートも、ゆったりシルエットが今年の気分♪ 足元はスニーカーと思いきや、あえてショートブーツを合わせて大人っぽさも出しています。トレンドと定番を上手くMIXしたおすすめコーデです。

新鮮! チルデンニットで作るオールホワイトコーデ

チルデンニットをメインにしたコーデ。Aラインのひざ丈スカートやヒールで、スクールガールに甘すぎない大人っぽさをプラスしています。トレンド小物のちょい足しをするなら、ミリタリーテイストのこんなクラッチがおすすめ♪ ガーリー+ミリタリーの上級テクなら、これまでとはちょっと違う、こなれたおしゃれが完成するはずです。

チェック×カラータイツで作る、愛されスクールガール♪

デートにもおすすめのガーリーコーデならこれ。細かいチェック柄が可愛い切り替えのワンピは、ウエストにリボンがあしらわれて女子力高めです♡ 短めのスカート丈を調整するのに、これからの季節はタイツが活躍しますよ。モノトーンをより可愛く見せるには、カラ―タイツを合わせるのも良いですよね。レッドのインパクトがおしゃれのセンスを感じさせます。

 

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。