イルミネーションは、女子力高めのフェミニンコーデでよりロマンチックに♡

だんだんと夜の時間が長くなってきました。あちらこちらで素敵なイルミネーションが輝く季節。あなたはどんな服装でお出かけしますか?
今回は、ほんのちょっとの工夫で女性らしさを演出できる、イルミネーションにぴったりなフェミニンコーデをご提案します♪

今年注目のニットキャミワンピなら簡単に大人フェミニンが作れる

黒よりもソフトで使い勝手のいいグレーは、今年のトレンドカラー♪ これからの季節は、レイヤードで表情を変えられるこんなキャミワンピが一枚あると便利です。シックにキメたい時は、清潔感のあるホワイトのインナーで、大人っぽくまとめてみましょう。スナップのようにウエストでブラウジングすれば、カジュアルになりがちなニット素材を、きちんとした印象に仕上げることができますよ。

オールブラックコーデは、ホワイトコートでフェミニンコーデに

シンプルなブラックコーデに華やかさをプラスするなら、アウターは思い切って明るめの色をチョイス。冬場の白は、街のイルミネーションにもひときわ映えてキレイですよ♡ デイリーないつものコーデと違った雰囲気にしたい時は、こんなミニショルダーも活躍します。シルバーのメタリックがほどよいアクセントになって全体を引き締めてくれます。

デートなら、フェミニンなワンピースで♪

モノトーンでもどこかに個性を出したい方は、大胆な柄物ワンピで勝負! かなり短めの丈でも、同系色のタイツを合わせれば、上手に着こなせるはずです。女性らしさだけでなくトレンドの要素も入れて、今年はコンバットブーツで外しのテクを使ってみて♪ ワンボタンのゆったりしたシルエットのコートが、ボリュームのあるインナーも優しく包んでくれそうですね。

1枚持っておくと便利♪ フェミニンな淡色コート

フェミニンなコーデに欠かせない淡いトーンの服は、全体がぼやけて見えそうでトライしづらい……。そんな時には縦のラインを意識してみましょう。細身のパンツや高めのヒールをチョイスしたら、足元にちょっとヌーディな抜けを作ってくださいね。さらに腰高のスタイルにするには、コートの丈にも要注意。全体のバランスを考えて、太もも位置より下にならないものを合わせてみましょう♪

 

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。