カーディガン以上、コート未満の季節には “コーディガン” がオススメ♪

秋から冬へ季節が移り変わるこの時期。カーディガンでは肌寒い、でもコートを着るには早すぎる? そんな時はコーディガンがおすすめです。
カーディガンとコートの中間のアウターとして今年はトライしてみてはいかがでしょう? ライダースジャケットやデニムジャケットも良いけれど大人の女性にピッタリのアイテムです。

今年の狙い目キャメルコーディガン

秋冬のトレンドカラーを意識するならキャメルカラーのコーディガンが狙い目です。モノトーンはもちろん、ベージュやテラコッタにもマッチします。モデルさんのようにオフホワイトのケーブルニットとスキニージーンズのシンプルコーデにキャメルのコーディガンを羽織ればたちまちトレンドスタイルにシフトします♪中折れハットをプラスしてマニッシュに仕上げるのも良いですね。

ホワイトのコーディガンならオンオフOK

ボーダートップスとジーンズのボーイッシュなコーディネート。ノーカラーのホワイトコーディガンをオンするだけで大人感がプラスされて、きれいめな着こなしになります。こちらのホワイトコーディガンならばワンピやスカートのエレガントスタイルにもマッチしますよ。

グレー×ホワイトのコーディガンでスタイリッシュに決めよう

こちらのコーディガンはグレー×ホワイトのダブルフェイスの生地を使っています。コーディガンの裏地のホワイトがアクセントになってスタイル全体を洗練された印象に仕上げてくれるアイテムです。モデルさんはクラッシュデニムとサングラスを合わせてこなれ感を出しています。

ミックスカラーのコーディガンならカジュアル~オフィスまで使える

こちらはブラック×ホワイトのミックス糸を使って仕上げたコーディガン。モデルさんの着こなしはシャツとキャメルのキュロットにコーディガンを羽織った、きれいめスタイルです。ジーンズとコーデしてカジュアルに、ワイドパンツやタイトスカートに合わせてきれいめカジュアルに、いろんなシーンで対応できるアイテムです。

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。