実はとっても魅力的! 重く見えがちな冬コートはショート丈でバランス良く♪

冬にコートは必須アイテムですね。様々な種類のコートがありますが、サイズ感を間違えると“着られている”印象になったり、太って見えることもあるので注意したいところです。そして何より、防寒を意識するあまり、重く見えてしまうコートを選んではいませんか?
重く見えがちな冬コートは、ショート丈だとバランスが取りやすくスタイルがよく見えるのです。ついついロング丈のコートに目がいってしまいますが、ショート丈のコートもチェックしてみましょう♪

ガウチョやワイドパンツなどボリュームのあるボトムにはショート丈トップスがぴったり

今年大流行中のガウチョパンツやワイドパンツと、ショート丈コートの相性は抜群です。トップスをインにして着用し、ショート丈コートを合わせると腰の位置が高くなるので、足長効果が期待できます。ボリュームのあるボトムに対し、上半身がコンパクトになるのでバランスの調整が簡単なんです。
スナップのようなオールブラックコーデには、ベージュやホワイトのコートをチョイスし、色使いでも重く見えるのを避けるようにしましょう。シルエット、カラー共に重く見えない工夫をして、バランスよくコートを着こなしたいですよね♪

トレンドのプリーツスカートも、ショート丈コートとバランス良◎

今年の秋から注目を集めているプリーツスカートは、ミモレ丈やマキシ丈がトレンド。ロング×ロングを組み合わせるIラインコーデも流行っていますが、ショート丈のコートの方がバランス良く見え、スッキリします。また、プリーツスカートは軽やかに揺れるので、コートの重さを軽減してくれる要素もあります。重く見えないアイテムを上手に取り入れて、冬でも軽くて可愛いスタイルを作りましょう!

大判ストールを巻くときもショート丈コートが活躍!

タイトなボトムスとショート丈コートとの相性も抜群です。目線が上に行き重点も上にあるので、足が長く、さらに細く見え、美脚効果があります。大判ストールを首に巻いて、女の子らしさもアップしつつ、しっかりと防寒を♡ コートがコンパクトなので全体が重く見えてしまうのを避けられます。

ショート丈コート×ミニスカートで大人可愛い冬コーデ

ショート丈のボトムスと、ショート丈のコートは相性が良いのは間違いなしですね。全体のバランスが上に行くので、重く見えません。前のボタンを閉めると、コートをコンパクトに着ることができるので、それもバランスを取るひとつの方法と言えるでしょう。ファー付きコートなら女の子らしさもアップしてくれます♪

 

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。