カジュアル派必見! “コーディガン・チェック柄コート・ボンバージャケット”2016~17秋冬トレンド3大アウターの着まわしコーデ術♪

いよいよ気温も下がり、冬本番。新しくアウターを購入しようと考えている方も多いのでは?
この秋冬のトレンドアウターはずばり、“コーディガン”・“チェック柄コート”・“ボンバージャケット”!
昨年から引き続き人気なのが、“こなれ感”をアップさせてくれて春先まで着られるコーディガン。今季トレンドのチェック柄は、コートで大胆に取り入れてまわりと差をつけるのも◎ ボーイライク派には、甘辛MIXコーデも簡単につくれるボンバージャケットがおすすめ!
そんなトレンドアウター、やっぱりおしゃれにたくさん着まわしたいですよね♪
今回は“2016~17年秋冬のトレンド3大アウターの着まわしコーデ術”を、ご紹介します。

キャメルのコーディガンで“こなれ感”アップ! シンプルカジュアルスタイル♪

クリーム色のセーターにボーイフレンドデニムを合わせて、キャメルのコーディガンを羽織った、シンプルカジュアルスタイル。
ニット×デニムの定番シンプルコーデも、ロング丈のコーディガンを羽織れば“こなれ感”がグンとアップ!
ゆったりとしたオーバーサイズのアウターは、今季のトレンド◎ 逆に華奢感がアップして、女性らしさを引き立ててくれますよ。
キルティングのチェーンバッグで、コーディネートをレディで大人っぽく味つけ♪
セーターを無造作にウエストINしたり、ジーンズの裾や袖口をロールアップしたりと、さりげなく“抜け感”をつくるおしゃれテクもぜひ参考にしたいです。

タイトスカートを合せてレディライクに◎ 大人カジュアルスタイル♪

チャコールグレーのVネックセーターにタイトスカートを合せて、キャメルのコーディガンを羽織った、大人カジュアルスタイル。
ゆったりとしたコーディガンには、すっきりとしたインナーコーデが好バランス◎
Vネックで上品にデコルテを見せつつ、タイトスカートでレディライクに仕上げた大人っぽいスタイルが好相性です。オールグレーで縦長のIラインをつくれば、着やせ効果も抜群!
足元はスニーカーではずして“こなれ感”をプラスすれば、おしゃれ度もさらにアップ! タイツとつながるブラックなら、足長効果も演出できますよ。
クールなカラーコーデでカジュアルスタイルを洗練されたムードに格上げした、ぜひマネしたくなるコーディガンスタイルです。

チェック柄コートはデニムonデニムでおしゃれ度がさらにアップ! セレカジスタイル♪

ホワイトのニットにスキニージーンズを合わせて、Gジャンとチェック柄コートを羽織った、セレカジスタイル。
今季トレンドのチェック柄は、コートで大胆に取り入れるのがおすすめ! 地味になりがちな冬のアウタースタイルを華やかに仕上げてくれますよ。
Gジャン×ジーンズのデニムonデニムスタイルに合わせた、ワンランク上の着こなしでおしゃれ度もグンとアップ!
エッジの効いたシルバーのバッグで都会的なムードに味つけしているのも◎
鮮やかなフューシャピンクのパンプスを差し色にレディライクに仕上げた、お手本コーディネートです。

オールホワイトのアクセントにも◎ きれいめカジュアルスタイル♪

ホワイトのニットにスキニーパンツを合わせて、ダンガリーシャツとチェック柄コートを羽織った、きれいめカジュアルスタイル。
クリスマスシーズンなど真冬にぜひトライしたいのが、オールホワイトコーデ。インパクト大のチェック柄コートも万能カラーホワイトとの組み合わせなら、簡単に着こなすことができますよ♪
スナップのようにダンガリーシャツを間にレイヤードしてアクセントをつけても◎ ぼんやりしがちなオールホワイトコーデにメリハリをプラスできますよ。
足元はカジュアルなスリッポンで“抜け感”を演出。ホワイトのクラッチバッグで大人っぽく仕上げているのも◎
小物までオールホワイトでそろえてコートを主役にスタイリングした、これからのシーズンにぜひ取り入れたいコーディネートです。

メンズライクなボンバージャケットはピンクと合わせて◎ ミリタリーMIXスタイル♪

くすみピンクのVネックセーターにフレイドヘムのスキニージーンズを合わせて、ボンバージャケットを羽織った、ミリタリーMIXスタイル。
“ボンバージャケット”とは、「米空軍の革製の上着」のこと。なかでも袖や裾がリブになって防寒性に優れているMA-1型は、すでに定番アウターになりつつありますよね♪
メンズライクなデザインなので、パンツとコーディネートする時はどこかに女性らしさをプラスするのがおすすめ! スナップのようにくすみピンクと合わせても◎ あえて肩掛けにして“抜け感”をアップさせているのもポイントです。
ブラックのスニーカーやリュックでとことんカジュアルに着こなしつつコーディネートを引きしめた、ミリタリーMIXスタイルです。

チュールスカートで女性らしさをプラス◎ 甘辛MIXスタイル♪

グレーのロゴ入りスウェットにチュールスカートとスキニージーンズの重ね着を合わせて、カーキのボンバージャケットを羽織った、甘辛MIXスタイル。
メンズライクなカーキのボンバージャケットには、スカートを合せる甘辛MIXコーデもおすすめ! でもスカートよりパンツ派という方は、スナップのようにチュールスカートとジーンズを重ねるボトムスレイヤードコーデにチャレンジしてみては? ワンランク上の最旬スタイルで、まわりに差をつけられること間違いなし!
ファークラッチで季節感とトレンド感を盛り上げているのも◎
スウェットをウエストINしたり足首をチラ見せしたりと、スタイルアップできるバランスも考え抜かれた、トレンドコーディネートです。

The following two tabs change content below.
AKINA

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。