美肌&ダイエットに効果的な3つの食材で内側から美を作りだす♡

毎日忙しい女性にとって美容に時間をかけるのはなかなか難しいものです。
「始めてみてもなかなか長続きしない。でもいつまでも綺麗でいたい! 」そんなすべての女性の願いを叶える方法をお伝えします。

美容の基本中の基本はやはり体の内部からあふれ出る『美』なのですね。外側ではなく、まずは内側から美を意識することが第一歩です。

まずは一番身近な食べ物で美容を意識してみてはいかがでしょうか。

000

美容には欠かせない♡ 大豆で女性ホルモンアップ!

大豆に含まれているイソフラボンは、美肌維持・月経を整えるなど女性にとってうれしい働きがあります。
大豆からできているお豆腐やお味噌は日本人の食卓には欠かせない食べ物なので毎日摂取しやすいですね。
豆乳を飲むのも効果的です。

黒酢で代謝アップ&血行促進

豊富なアミノ酸やタンパク質が含まれている黒酢は血液をきれいにする働きがあります。
また、新陳代謝を活発にするのでシミ・シワ対策にも優れています。代謝促進効果でダイエットにもうれしい食べ物です。
いつも使っているお酢を黒酢に変えてみる。そんな簡単なことでも、美容に効果がありますよ♪

ナッツで簡単にビタミン摂取♡

ナッツ類はビタミンE・鉄分・オメガ3など女性にとって不足しがちな栄養素を豊富に備えた食べ物です。手軽に摂取できるので、毎日少しずつ食べるようにしましょう。
食事のとき、サラダに砕いたナッツを混ぜるのがおすすめです。
時間のない時や小腹がすいたときには、おやつ代わりに食べるようにしてみてください。

毎日少し、食べ物に気をつかってみてください。無理にハードな運動やマッサージなどしなくても体の内側からきれいに変わっていくのです。
まずは体の内側からの美容に気をつかって、体質&意識改革をしていきましょう♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。