「ボールドは気になるけどまだ着たことがない」という方におすすめの、冬に映える着こなし術♪

最終更新日: 2016/12/10 by #CBK編集部

寒い季節はボルドーを使ったファッションが映える季節ですよね。デイリー使いはもちろん、デートのときにもシックな大人っぽさを演出できる魅惑のカラーです。

「可愛いのは分かってるんだけど、実はボルドーは着たことがない」
ボルドーは色味の強いカラーなので、シンプルなファッションが好きな方の中にはそんな方もいるかもしれません。

でも、女性を魅力的に見せてくれるボールドにぜひ挑戦してみて欲しいのです。スナップをお手本に、ボルドー初心者の方におすすめの着こなし方をお伝えします。

ソックスで、足元にそっとボルドーをしのばせる

レーストップス×オールインワンを合わせたちょっぴりセクシーなフェミニン系のコーディネート。かしこまり過ぎて見えないのは、足元を靴下×ファーサンダルにしてカジュアルダウンしているからです♪ 靴下なら面積も小さいので、ボルドーに挑戦したことがないからでもチャレンジしやすいのではないでしょうか。
秋に活躍したファーサンダルは、あまり気温が低くない日なら靴下と合わせればまだまだ履けますよ。

ボルドートップスには、ベーシックなタックパンツで♪

どうせ着るなら、やっぱりトップスでボルドーを主役にしたコーディネートがしたいですよね♡ ボルドーを引き立てるなら、合わせるアイテムはベーシックなアイテムがおすすめです。ボルドー×ブラックは絶対に外さない定番の組み合わせです。スナップのようにロングシャツか、今年トレンドのロングカーディガンを羽織れば、ボルドーが全面に出ないので挑戦しやすいはずです。

ボルドーボトムは、暗めカラーでトーンを抑えて着こなすのがおすすめ

ボトムスでボルドーを取り入れたい方は、トップスの色はブラックやグレーなどのダークカラーにすると全体のバランスが取りやすいです。もちろんホワイトでも良いですが、ボルドーがより強調されるので、カラーアイテムに慣れていない方は、暗めのカラーと合わせて全体のトーンを落とす方が着こなしやすいはずです。スナップでは、ちょっとレトロなボルドーのロングスカートに合わせてヘアアレンジも少しレトロに♪
髪型にもテーマ性を加えると、さらに洗練されたファッションが楽しめますよね。

いつものコーデにボルドーバッグを合わせるだけでも♪

いきなり服でボルドーを着るのはハードルが高いという方は、バッグから挑戦してみましょう。手持ちのアイテムにベーシックな色が多い方は特に、コーデのアクセントになってくれるのでおしゃれの幅が広がるはずです♪ いつものコーデに合わせるだけで、グッと女性の魅力がアップします♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。