重い印象になってしまいがちなニットの悩みを解決! あったかニットのコーディネートテクニック

最終更新日: 2023/04/14
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

寒い寒いこの季節、ニットセーターは暖かいマストアイテムですよね。
ただし「色が暗かったり厚手だったりと、重い印象になってしまう…」などの悩みは多いものです。
いくら「オシャレは我慢!」と言っても薄着で寒い思いをするのも嫌ですよね。
ニットは合わせ方によって重たくない、ガーリーにもキチンとした印象にも変わるものです!
TPOに合わせた温かいコーディネートをしてみましょう♪

ニットにYシャツやブラウスを合わせる

下にシャツを着るとキチンとした印象になります。
ニットが暗い色でも”白いYシャツ”を着ることにより顔周りも明るくなります。
”チェックシャツ”など柄や色が入っているシャツだとカジュアルなイメージにもなり、色々なコーディネートが楽しめますね。
「着膨れが気になる…」という方には、”付け襟”という襟だけをニットに付けることもできるのでぜひチャレンジしてみてください♪

トップスにニットを着るならボトムスは軽く!

【暗い色のニットのコーデのポイント】
暗い色のニットは重い印象が付きがちです。
そういったときは、明るい色のボトムスを持ってきましょう!
ホワイトのパンツはトレンドでもあり、爽やかなコーディネートに仕上がります。

【明るい色のニットのコーデのポイント】
明るい色のニットでも、シャギーニットや太めの毛糸でざっくり編んだものには重めの印象があります。
この場合は色ではなく素材を変えてチュールスカートなどを合わせてみましょう!
ふわふわと軽い印象の素材なので、上下のバランスが取れて、女の子らしいコーディネートに仕上がります。
もちろん暗い色のニットにもぴったりです!

アウターに明るい色を入れる!

他にも、アウターに明るい色を持ってくるというテクニックもあります。
「明るい色のボトムスは挑戦しにくい…」
「ジーンズと合わせたいけど明るい印象にしたい」
といったときにはアウターに明るい色を持ってくるといいでしょう。
トレンドの”チェスターコート”を着ると目に入る明るい色の範囲が増えるのでバランスの取れたコーディネートに仕上がりますよ♪

ライター:YUKA

ランキング

  1. 【12月のディズニーコーデ30選】上旬・中旬・下旬別! 大人の冬ディズニーの服装
  2. 【40代50代のスウェットパンツコーデ14選】おしゃれな人はどう着てる? 素敵な着こなし実例
  3. ダウンのとき、バッグどうする? オシャレでモタつかないおすすめバッグ特集
  4. 【ムートンブーツ】流行遅れ?今っぽいデザインは? 知っておくべきファッション事情2025
  5. 【50代・冬のライブコーデ35選】会場別! 動きやすいライブの服装【ドームetc.】
  6. 40代50代向け! ニット帽で作る大人カジュアルなレディースコーデ術
  7. 【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装
  8. 【40代50代の赤ニットコーデ13選】おしゃれに華やぐ! 大人向けの着こなし方
  9. Vネックセーターの下って何を着ればいい? 白のロングTで下着を見せない重ね着コーデ15選♪
  10. ニットの下に着るもの大特集! プロが教える「インナーのおすすめ服」
  11. 【1月のディズニーコーデ30選】上旬・中旬・下旬別! 寒さで失敗しない大人の冬の服装
  12. 【12月のライブコーデ30選】会場別! 動きやすい大人のライブの服装【ドームetc.】
  13. カーディガンの上に着るアウター特集! おすすめの羽織りもの【合う服】
  14. 冬のワイドパンツに合うアウターは? コーデがうまくいく「正解の羽織りもの」
  15. 冬の”斜め掛けバッグ問題”を解決! 「アウターを羽織るときの掛け方」ベストアンサー
  16. パーカーの上着、何着る? 上に着る羽織りもの大特集!
  17. シャツの下にタートルネックを重ね着! 今っぽいコーデのポイントを徹底解説
  18. 【40代50代・冬のホテルランチの服装】都会的で洗練見え! マネしたいお手本コーデ
  19. ムートンブーツに合う服は? 時代遅れに見えない最新コーデ術を徹底解説!
  20. 50代・冬のお出かけコーデ16選|同世代おしゃれさん・お手本の服装