今年はチェック柄「ウィンドペン」に注目! 知的カジュアルに決まります♪

今年注目の柄に”ウィンドペン”というチェック柄があります。ウィンドペンとは「窓の格子のような細い線の格子柄」のこと。イギリスの伝統柄のひとつです。
もともと男性用のシャツなどでおなじみなウィンドペンですが、去年あたりから女性ファッションブランドにも取り上げられ、静かなブームになっているんです。
ウィンドペンの特徴は、クラシックでトラッドな印象だと言われています。チェック柄のなかでも子供っぽくならず、知的で落ち着いた上質感を与えてくれます。
今回は、そんなウィンドペン柄のアイテムを4つご紹介します♪

ウィンドペンでマニッシュなコーデ♪

ケーブルニットと七分丈のパンツのシンプルな組み合わせです。
ウィンドペンはもとは紳士服の柄なので、マニッシュなコーデと相性◎
ペールトーンのパンプスできれいめに着た、知的カジュアルコーデです♪

ウィンドペンのセットアップ。ゆるふわなガーリーコーデ♪

ノースリーブのトップスとショートパンツのセットアップです。
ガーリーでゆる可愛いデザインですが、ウィンドペーンの柄だと子供っぽくなりすぎずバランスが取れていて、おしゃれですね。
セットアップは単品使いもできて、コーデに便利なアイテムでもあります

知的クラシックな印象UP! ボリュームスカートで大人女子コーデ♪

ケーブルニットとウィンドペン柄のスカートのコーデです。
クラシックでヴィンテージな印象の大人な着こなしですね。
黒ベースのカラーでさらにシックなイメージがUP。ボリュームのあるスカートで、大人女子風の組み合わせが楽しめます。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。