白に始まり白に還る? まだまだ奥深いホワイトの魅力を徹底解剖!

最終更新日: 2023/05/12
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

ホワイトはオシャレにおいて、いつだって大切な色です。すべてを受け入れ、すべてを包み込む。ときには大胆に主役を主張して、ときにはきっちりサポートする。

コーディネートに白を選ぶのは、どのようなときでしょう?

「お天気がいいから白いトップス!」とか「きっちりしたいから白のブラウス」とか。はたまた「買ったばっかりのこのパンツには、上は白がしっくりくるな」なんて、いざというときにホワイトがいつも助けてくれます。
顔写りを明るくしてくれて、肌まできれいに見せてくれる。

まだまだ奥が深い、あなたの知らない白の魅力を解明します!

白の魔法♪ 極めつけロングカーデを選択する

白は膨張色だからって敬遠するのはナンセンス!

春から夏の明るい日差しに、透明感をブレンドしむしろスッキリ見せてくれます。ゆったり流れるシルエットが優しいロングカーデはヘビロテ必至。ハイカットのコンバースを合わせたら、白が主役のプチボーイッシュなコーデに仕上がります。
リラックスした雰囲気がこなれ感を漂わせ、クリーンな色に包まれて、あなたの気持ちも加速します!

気負わないけどきちんと見せたい、ワントーンでいく大人ガーリー♪

日差しを感じる季節だから、ワントーンでまとめましょう。

マニッシュなストライプシャツはミモレ丈のフレアスカートと合わせるだけで、適度に甘さを引き出して新鮮な空気を吹き込みます。

ワンランク上のホワイトをさりげなく主張する、コンサバだけど新しい大人コーデのお手本です。

マニッシュコーデが新しい、ボーイズデニムは白が正解!

ここ最近、こんなにホワイトが注目されていることはないのではないでしょうか。

全身白でまとめたコーディネートから、ブラウス、ニット、スカート、パンツとあらゆるアイテムがホワイト中心に打ち出され、ガウチョパンツからチュールスカートまで、今やトレンドのメインカラーとなってます。

そんな今シーズン絶対外せないのが、ホワイトのボーイズデニム。

すっきり細身のストレートを選んで、足首までロールアップすれば足長効果も抜群です。

ハンサムルックなロングのコートをさりげなく羽織って、スニーカーを合わせましょう。

”気負わない”が今年のカジュアルの鉄則です!

ホワイトのハットをさりげなく見せる、難易度高めのコーディネート!

バランスをとってきれいにまとめるのがオシャレの基本ですが、インパクトのあるアイテムを浮かせないで見せるのは結構至難の業です。気取っていても、気負っていてはNG。品よく自然なおしゃれに勝るものはありません。
とびきりかっこ良いけれど、ホワイトのハットは難易度高め。それをステキなジェントルマンのように、さりげなくコーデに取り入れたのがこのスタイル。シャツとパンツはマニッシュにベーシックを押さえてから、ボリューム感のあるストールでまとめましょう。

まったく正反対のイメージを、ぶつけることなく融合させる。

上級大人のコーディネートです。

ライター breath.

ランキング

  1. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  2. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  3. 【フィギュアスケート・アイスショーの服装21選】初めての人向け・寒さ対策できるコーデ♪
  4. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  5. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  6. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  7. 「40代50代のカジュアルな夏服」とは? 楽ちん×オシャレな大人のサマーコーデ♪
  8. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【6月1日夏】
  9. 【セミナー・講習会コーデ20選】服装に迷ったら! マナーを押さえた大人女性のシンプルコーデ♪
  10. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(5/31号)
  11. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  12. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【5月18日春】
  13. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  14. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  15. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【6月15日夏】
  16. 【50代が今着る服】6月のおすすめファッションコーディネート
  17. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  18. 半袖Tシャツの上に着るものは? おしゃれな人のTシャツ×羽織りコーデ
  19. 【50代の太めファッション】体型が隠れる! ほっそり見える体型カバー服8つ
  20. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン