ちょっと羽織れてすぐ脱げる♪ お役立ちカーデをかわいく着こなすエッセンス♡

街中を歩くにはいいけど、乗り物や建物の中はクーラーが効いててちょっと寒い。そんな季節、荷物にならずに気軽に着たり脱いだりできるものと言えば、断然カーディガンですよね。しわを気にせず持つもよし、肩にかけても、腰に巻いてもおかしくない。便利度ナンバーワンのアイテムです。

今シーズン注目度急上昇のロングカーデからベーシックなものまで、最旬街のカーディガン事情をチェックします。

最注目のアイテムだから、甘辛ミックスで違いを出す!

まずはアイテム別注目度ランキング、 アウター部門第一位ホワイトロングカーデです。

とにかく各ブランドメインの打ち出しアイテムになっていて、素材感からディティールまでたくさんのデザインが店頭をにぎわせています。

トレンドだからと言って普通に着たるのはもったいない! どうせだったら、ちょっとアレンジを加えて甘辛ミックスに仕上げましょう。
ベーシックなインナーにカモフラージュ柄のスキニーカーゴを合わせます。ハードルの高かったミリタリーテイストもこれだったらトライできそうですよね。ホワイトカーデを羽織ったら、ちょっと差の付くカジュアルコーデの完成です!

リゾートだけに終わらせない、街で着る花柄ワンピとホワイトカーデ

リゾート感が溢れ出すとびきりキュートなフラワープリントワンピース。タウンで着るならひと工夫、ちゃんとポイントを押さえましょう。

まずはロングのカーディガンを羽織って街中仕様にシフトチェンジ。程よいメリハリがコーデに生まれ、グッとオシャレ度が上がります。シューズとソックスも白にして、リゾートとタウンを味方にしましょう。

ギンガムチェックのリボンと、きらっと輝くビジューの誘惑♡

よりガーリーにフレアワンピを着こなすなら、こんなカーデがおすすめです。ボレロのように短めの丈で、ロマンチックにデコレーションを散りばめています。みんな大好きギンガムチェックのリボンときらっとひかるビジューがアクセント。
上品にあなたを演出する、お嬢様コーデに仕上がります。

ピンクのカーディガンと花柄チュールスカートにときめく

日差しに負けないビビットな色を選ぶなら、こんなピンクは如何でしょう?
きりっと甘さを引き締めて、細見え効果も抜群です。ボタニカルプリントのチュールスカートに高めのヒールを合わせれば、フェミニン度も急上昇。
デート、女子会、ショッピングと視線を奪うキレイめコーデのお手本です。

ライター breath.

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。