お出掛けシーズンの夏! 初夏の”ドライブデート”で着たい、大人女子の実用カジュアルコーデ

いつものショッピングや女子会の他にもいろいろな予定が増える、お出掛けシーズンの夏ももうすぐですね!  楽しい予定が増える分、着ていく洋服選びがなかなか大変。
今回はこれからの季節によくある、”ドライブデート”で使いたい、インドアよりも軽快でアウトドアよりも上品に仕上がる、実用的で夏らしいコーディネートとおすすめシューズをご紹介します♪

白のボリュームスカート+パーカーで、キュートなスポーティーMIXスタイル

パーカー合わせのコーディネートで、スポーティーMIXの着こなしです。白のボリュームスカートは、単品だと甘い印象ですが、素材のシャドウチェック柄が大人感ある印象をプラスしています。
今年の春からトレンドのメタリックシルバーのシューズは、パーカーのグレーカラーとマッチし、全体をシャープに引き締めてくれます。
大きめのカゴバッグはアクセントにもなり、ドライブに必要なちょっとした荷物も収まる、実用的な夏バッグですね♪
胸元のサングラスとまとめ髪で、洗練された大人女子スタイルの完成です。

マキシワンピ+前しばりのチェックシャツのリゾートコーディネート

白が入ったコンパクトな前縛りのチェックシャツで視線が上に行き、ハイウエストの脚長効果によりスタイルアップできる着こなし。リゾート感のあるネイビーのマキシワンピが涼しげで、夏のお出掛けにピッタリです。
白スニーカーとチェック柄の白もマッチしていて、マキシワンピも重くなりません。
白×ネイビーは、どんなアイテムもさわやかに夏らしくしてくれる、これからの季節に使える色合わせです。
大きめのカゴバッグで、よりリゾート感が増した大人カジュアルなコーディネートで、ロングドライブも楽しく過ごせそうです♪

オールホワイトのキュートカジュアル

ロゴT+ショートパンツ+スニーカーのシンプルなカジュアルスタイルですが、全身の白使いでさわやかキュートなコーディネートに仕上がります。
白ハット&ライトグレーの大きめのショルダーバッグがアクセントになり、全身のホワイトコーデもぼんやりすることなく着こなせます。
羽織りは、パーカーやGジャン合わせだと定番スタイルに、ロングシャツだとトレンド感がアップします。

清楚に決まるホワイトコーデはこんなフェミニンなスタイルもお得意。一見スカートのようですが、実はガウチョパンツなんです。シートに座ったとき、裾が上がるのが気になる人も安心してドライブを楽しめます。

白サロペット+ライン入りトップスのスポーティーMIXカジュアル

カジュアルなサロペットも、ホワイトカラー&スリムなシルエットのチョイスで、女の子らしい着こなしになります。
トップスのラインとバッグのネイビーが”効かし色”になり、オールホワイトのコーディネートのアクセントになってくれます。
スリムシルエットのサロペットが縦長ラインを作り、裾のロールアップの足首見せとの相乗効果で、スタイルアップできます。
白×ネイビーのキャップか、バッグのロゴと合わせた赤のキャップをかぶっても可愛いコーディネートです♪

メッシュ素材のスリッポンシューズ

メッシュ素材が涼しげでさわやかなスリッポンタイプのスニーカーです。
今回ご紹介したコーディネートにももちろん合いますし、スニーカーよりもいつものカジュアルスタイルを少しキレイめな”大人カジュアル”にしてくれる一足です。
出掛ける機会が増えるこれからの季節に向けて、買い足しリストに加えてみてはいかがでしょうか?

2017年9月13日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。