まだまだ活躍! 手持ちの定番アイテム“スキニーデニム”で、最旬コーデを作っちゃおう♪

“スキニーデニム”と言えば、季節を問わず一年中着られる“ザ・定番アイテム”ですよね。ほとんどの方が1本は持っていると思います。
ガウチョをはじめゆるっとしたパンツがトレンドの今季も、やっぱりスキニーが好きという方も多いはず。
スキニーデニムは、動きやすくてどんなコーディネートとも相性の良い万能アイテムですよね。
最近ではストレッチの効いたものや安価なものがたくさん発売されているので、色々なカラーを集めたくなりますね♪
でも、定番だからこそ「今年っぽい着こなしを作るのが難しい」「コーディネートがマンネリ化しがち」といったお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?
今回はそんな方におすすめしたい“スキニーデニムの最旬コーデ術”を、4つご紹介します。

足元にアクセント! セレカジ風コーディネート♪

デコルテをキレイに魅せてくれるVネックのブラウスに、濃いインディゴカラーのスキニーデニムを合わせたコーディネート。
シンプルなスタイリングですが、ほど良い肌見せで“抜け感”を出した今年らしい着こなしです。
足元はレオパード柄のサンダルでアクセントをつけているのが、ナチュラルな着こなしの良いスパイスになっていますね◎
大人っぽく洗練されたセレカジスタイルは、ぜひ真似したいコーディネートです。

カジュアルな大人のミリタリーコーディネート♪

ボーダーのTシャツにミリタリージャケットを羽織ったカジュアルコーディネート。
インナーとアウターは色のトーンを合わせているので、カラーonカラーも上手にまとまっています。
ミリタリージャケットは袖をロールアップすれば、“抜け感”を演出できますよ♪
濃い色のデニムスキニーで引き締めると大人っぽい印象になって◎
足元はホワイトのコンバースで軽やかにまとめれば、爽やかさもプラスできます。

テクニックが光る、きれいめコーディネート♪

シンプルなホワイトのプルオーバーは、裾がシフォンのタンクトップをレイヤードすると、オシャレ度もアップ♪
裾がフリルやレースになったタンクトップは、今年多く登場している旬なアイテムです。レイヤードすることで全く違ったイメージになるので、このテクニックはぜひ真似したいです。
丈の長いトップスは、スキニーデニムと好相性♡ 気になるお尻周りをカバーできるのも嬉しいですよね♪
トレンド感と季節感を同時にプラスできるカモフラ柄のエスパドリーユが、良いアクセントになっています◎
クラッチバッグで女性らしいコーディネートに仕上げているのも、参考にしたいスタイリングです。

ピンク小物がポイント◎ トレンドの“デニムonデニム”コーディネート♪

デニムがビックトレンドの今季、ぜひチャレンジしたいのが“デニムonデニム”コーディネートです。
濃い色のデニムシャツはどんなカラーのデニムとも相性が良いので、手持ちのスキニーデニムに合わせれば、一気に今年らしい最旬コーディネートになりますよ♪
パンプスやレザーのボストンバッグといった上品な小物で、大人っぽく仕上げているのも◎ ピンクで統一して華やかなアクセントを加えれば、女性らしい“デニムonデニム”コーディネートの完成です!

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。