6月の誕生石、パールのネックレスを普段使いに♪ いつものコーデを簡単キレイ♪

パールは6月の誕生石として、よく知られていますね。
気品や輝き、清らかな心、純潔という意味を持つパールは、女性であれば嫌いな人はいないのではないでしょうか?
特にパールのネックレスはフォーマルなシーンで使うことが多いことから、”ひとつは持っている”という人が多いと思います。
ふだんはケースにしまってあり、特別な時にしか使われないことが多いパールですが、普段のコーデに取り入れると、意外と合わせやすく、コーデをきれいめに見せてくれる効果があります
今回は、パールのネックレスを普段使いしたコーデを3つご紹介します♪

カジュアルなアイテムなのにきれいめコーデ♪

白襟のノースリーブシャツと白パンツのコーデに、パールが効いていますね♪
パンツはスリムでカジュアルなデザインですが、少し長めのパールのネックレスを合わせることで、全体をきれいめなコーデに仕上げています。
パールは、短めのものより少し長さがあるほうが、デイリーユースしやすくなります。

ボーダーのワンピースをキレイに見せてくれるパーツ使い♪

ボーダーのワンピースとパールのネックレスのコーデです。
ワンピースはニット素材で柔らかな印象があり、パールのネックレスと合わせることで上質感がアップしています。
例えば、このワンピースにチェーンのネックレスなどを合わせたとしたら、カジュアルな雰囲気になります。
パールは着けるだけできちんと感がでるので、ちょっとしたおでかけ着としても使えて便利です

フレンチシネマ風♪ヴィンテージ感のあるコーデ

少しヴィンテージっぽいフラワープリントのワンピースに、大きめパールを合わせたコーデです。
フレンチシネマのようなレトロなデザインが、かえって新鮮ですね♪
スカートの丈が短めのデザインですが、パールが使われているために、品を損なわない印象を与えてくれます。
露出があるので結婚披露宴の席には向きませんが、イベントパーティの時には誰かほかの人とかぶりにくく、人目を惹くコーデです

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。