白い靴で夏コーデ♪ スリッポンとエスパドリーユで足元を軽く

夏の靴には他の季節にはない、さまざまな種類があります。
デッキシューズ、ミュールのほか、サンダルだけでもグラディエーターサンダル、コンフォートタイプのサンダル、ビーチサンダル、サボタイプのサンダルなど……。
夏は薄着で合わせるコーデがシンプルになりがちなので、遊びとデザイン性の高い靴をよく見かける季節でもありますね♪
今年おススメなのが、”サンダルではない白い靴”です。
なかでもスリッポンとエスパドリーユは、サンダルよりも抜け感がなく、スニーカーよりも軽快感があって爽やかな印象にしてくれます。
「スニーカーではコーデがカジュアルになりすぎて……」という方にもおススメです。
今回は、白のスリッポンとエスパドリーユを使ったコーデをご紹介します♪

シンプルベーシックなのにきれいめコーデ♪

ネイビーのカットソー、白のクロップドパンツ、白のスリッポンのコーデです。
Vネックのトップスは、首周りをすっきりと見せ、小顔効果もある便利なアイテムです
白のスリッポンを合わせることで、スニーカーよりフェミニンできれいめなコーデになっていますね♪
とてもシンプルなコーデですが、型がしっかりした革のバッグで、ちょっとしたよそいきコーデとしても使えそうです♪

シンプルな白Tシャツのコーデなのに、どこかきれいめに見えるのは足元までバランスよくモノトーンに揃えたおかげ。物足りないときは、サングラスやバングルなどアクセサリーでクールで盛り上げて。ベーシックアイテムでまとめた気取らなさが、好感度の高いコーデです。

プリントスカートを引き締める白いスリッポン♪

ブルーのノースリーブシャツとプリントスカート、白のスリッポンのコーデです。
スリッポンはもともとカジュアルなアイテムですが、素材次第ではきちんと感のあるものもあります。
ガーリーなコーデを引き締める効果もあり、いろんなコーデに使える便利なアイテムです♪

インヒールのスリッポンで爽やかに♪

ネイビーのマキシマンピースと白のスリッポンのシンプルなコーデです。
ノースリーブのさらっとした生地とネイビーのカラーが暑い夏でも涼しげですね♪
インヒールでスタイルをよく見せる効果もあり、大人きれいめなコーデにおススメです

エスパドリーユで軽やかな足元に♪

プリント入りシャツとストライプのスカート、白のエスパドリーユのコーデです。
エスパドリーユはスペインで作られた夏向けの靴で、軽くて履き心地のいいコットン地が使われ、ソールはジュード素材のものが一般的です。
スリッポンよりもカジュアルで、足元を軽くしたいときもおススメです♪

ダークカラーを使ったコーデにも、軽さを出すのにエスパドリーユが大活躍。重たく見えそうなデニムのオーバーオールも、夏にぴったりの清涼感あるスタイルに仕上がります。足首見せで涼やかさをプラスして。

2017年9月13日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。