黒のハイネック&ノースリーブで細見え効果♪ 着回し術をご紹介!

夏はノースリーブが似合う季節ですね。
一方、ノースリーブだと二の腕が気になるかたもいらっしゃることと思います。
ノースリーブをスッキリと着こなすのにおすすめなのが、”黒のハイネックのトップス”です。
きちんと感のあるハイネックと黒色のノースリーブは、気になる二の腕をキリッと引き締めて見せてくれます。
今回は、黒のハイネック&ノースリーブを使ったコーデをご紹介します!

黒ハイネック&ノースリーブときれいめガウチョパンツで、シンプルモノトーンコーデ♪


黒のハイネックノースリーブのトップスと、グレーのガウチョパンツ、キャメル×ゴールドのサンダルのコーデです。
夏のハイネックはあまり襟が高いと暑苦しいですが、こちらのスナップのトップスは襟が高すぎず、きちんと感のあるニュアンスが表現されています。
流行継続中のガウチョパンツのグレーと、黒×白のメキシカン柄のクラッチバッグで夏に涼しげなモノトーン。明るいキャメル×ゴールドのサンダルが差し色になって、シンプルで大人きれいめな着こなしが素敵ですね♪

オール黒コーデで縦長バランス! シルバースリッポンとベルトで差し色アクセント♪


上のスナップと同じ黒トップスに黒パンツ、シルバーのスリッポンに中折れ帽のコーデです。
トップスがノースリーブで布面積が小さいため、”トップがコンパクトになりボトムが長く見える”好バランスになっていて、スッキリした着こなしです。
全身黒のコーデをオシャレに見せるには、差し色が効果的です。
明るい色のベルトとシルバーのスリッポンで、自然体でスタイリッシュに決まっています♪

プリントスカートとシルバーチェーンで、大人きれいめな着こなしに♪


黒のトップスとプリントスカート、キャメル×ゴールドのサンダルです。
トップスは上の2点と同じものですが、合わせるボトムによって印象が全く違うのが、コーデの面白みでもあります。
黒ベースで印象的な柄のスカートとシルバーのチェーンを合わせることで、きれいめで大人っぽいニュアンスが表現されています♪

カモフラ柄とスニーカー×パールネックレスに中折れ帽で、カジュアルきれいめコーデ♪


同じ黒トップスにカモフラプリントのスカート、白スニーカーに中折れ帽のコーデです。
カモフラ柄と白スニーカーという、カジュアルなアイテムを使いながらも、タイトスカートとパールのロングネックレスできれいめなニュアンスを加えた、上級者向けコーデです。

いかがでしたか?
”黒のハイネック&ノースリーブ”の同じトップスでも、合わせるボトムやアクセサリー、靴などによって、色々な着こなしが楽しめます。
引き締めカラーである黒色の効果で、二の腕の露出があまり気にならず、すっきりと着こなせるのもうれしいですね♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。