タンクトップを上手に着まわす♪ プチプラアイテムをコーデに活用

タンクトップはプチプラで手軽に購入できる、うれしいアイテムです。
タンクトップ一枚のファッションは家着として使えても、おでかけの際に着るのは難しいですよね。
単品だと頼りないタンクトップは、ほかのトップスと重ね着することで上手にコーデすることができます。
今回は、タンクトップを使ったいろんなコーデの仕方をご紹介します♪

ボーダーシャツからレースを覗かせる、フェミニンカジュアルなコーデ♪

ボーダーTシャツにレースのインナー、スリムなジーンズと白スニーカーのコーデです。
ジーンズなどカジュアルなボトムをコーデするとき、トップスの丈が少し足りないと感じることはありませんか?
そんなときは丈が長めのタンクトップやキャミを重ね着するとバランスが良くなり、レイヤード効果でコーデに変化もつけられます。
こちらのスナップは裾にレースを使ったインナーを合わせているので、フェミニンなニュアンスがありますね♪

きちんと感のある黒ジャケットを、裾見えボーダーのタンクトップでカジュアルに着崩して♪

黒ジャケットにグレーのVネック、白のパンツのコーデです。
グレーのシャツに細ボーダータンクトップを合わせ、裾から少しボーダーを見せることで、全体にカジュアルなテイストが漂います。
ボーダーは、少しの面積でチラリと見せるのがポイントです♪

グレーのタンクトップのドレープが波打つ、エレガントな重ね着コーデ♪

白のトップスにグレーのタンクトップ、細身のジーンズのコーデです。
インナーに使用しているのは、ドレープがたっぷり入ったデザインのタンクトップ。
裾が広がったドルマンのトップスの裾から見える、グレーのインナーのドレープがエレガントな重ね着になっています♪
トップスにボリュームがあるので、ボトムは細身のシルエットがよく似合います。
ジーンズとカジュアルなサンダルを合わせて、フェミニンをラフに着崩していますね。

白レースのトップスにタンクトップを合わせて、涼し気なモノトーンコーデ♪

白レースのトップスに、フリンジ付き黒スカートのモノトーンコーデです。
これまでのスナップでは”裾から見せるインナー”のコーデをご紹介しましたが、タンクトップで一番使いやすいのは”透けるトップスのインナーに使用する”使い方なのではないでしょうか。
白や黒などのベーシックな色を持っておくと、いざというときに便利に使えておすすめです。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。