夏だってかっこよく! “マニッシュコーデ”の楽しみ方♡

使えるアイテム数が少ない分、どうしてもマンネリ化しがちな夏のコーディネート。そんなときにピリッとアクセントを加えてくれるのが、”マニッシュコーデ”なんです。と言うのも、ふだん使っている服の着方や小物をちょっと変えればできる上に、とってもおしゃれに見えるから!
気になるコーデが見つかったら、ぜひトライしてみてくださいね。

シャツの着方がセクシーなマニッシュコーデは、エナメル靴をポイントに

clk7v8agoctgjpcmwt2l

カーキとブラックの組み合わせが素敵なコーディネートは、黒エナメルのシューズがマニッシュさのカギとなっています。細身なシューズを選ぶことで、胸元をあけたシャツの着方との相乗効果でセクシーさもチラリ。とっても魅力的です♡

オールインワンもマニッシュな靴で、新鮮な夏コーデの完成!

dq8d3xxx3j44n4f9gh9o

今夏の豊作アイテムのひとつであるオールインワン。マニッシュな印象にまとめることで、また新鮮に着こなせます。こちらもやはりシューズがポイント。メンズライクなぽってりとした黒靴を合わせることで、マニッシュコーデのでき上がり!
白ソックスで清潔感も出しているところも見逃せません。

ヘッドアクセでガーリッシュさも楽しめる、夏らしさいっぱいのマニッシュコーデ♪

pchahwiulgqxat9cnzui

マニッシュコーデにトライしたいけれど、ガーリッシュなものも好きという方におすすめしたいのが、ヘッドアクセで可愛らしさをプラスするコーディネート。白のサロペットに大きめフレームのメガネがポイントになったマニッシュコーデも、明るい色のヘッドアクセをつけると甘さも出て、いいバランスになりますね。

シンプルなかっこよさを狙うなら、マニッシュコーデの鉄板アイテムに頼って

bpvi6vuenjsq9lgrhluh

マニッシュコーデの鉄板アイテムと言える、白Tシャツとダメージデニムの潔いコーディネート。「とにかくかっこよく見せたい!」という方におすすめです。サングラスやボリュームサンダルなど、インパクトある小物をすべて黒でまとめているところも、マニッシュさを強調していますね。

こちらのスナップはマニッシュに欠かせないローファーを使ったコーディネート。張りのあるロングジレやテーパードパンツをブラックでまとめ、クラス感のある着こなしに。ハンサムなマニッシュコーデに仕上がります。

2017年5月15日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

kumakohaha

外資系化粧品メーカーでの勤務を通じて、ファッションやビューティーについて学んできました。その時の経験を生かし、大人のためのセレクトショップ、"aro-di-lusso(アロディルッソ)"の企画・運営をしています。 小1男子と幼稚園女子の子育てに忙しい毎日。けれども「ラクなものに流されず、女らしさを大切に」をモットーに、カジュアルからビジネスまで幅広く着こなすのが目標です! アロマオイルやオーガニックコスメ等の通販ショップ:aro-di-lusso(アロディルッソ)