一足先に取り入れよう! タックパンツで作るシックな大人の秋カジュアルスタイル♪

2015年の秋のトレンドの一つがジェンダーレススタイルです♪
ボーイッシュでも、ガーリーでもないスタイル。ラフでカジュアルだからこそアイテム一つ一つにこだわりたいですね。
トレンドのジェンダーレススタイルにオススメなのがタックパンツです。
着回しもしやすいですし、コーディネートに取り入れやすいのでオススメです!

タックパンツを使った定番モノトーンスタイルはゆるっとしたシルエットがポイント

モノトーンで作るスタイルは、ゆるっとしたシルエットにするのが今年流。ブラックのタックパンツもオーバーサイズ気味のゆるっとしたものがおすすめです。
合わせるホワイトのトップスも緩めのデザインになっていますね。
袖をまくって手首をだすことで、緩さとこなれ感をプラスしています。
ブラックのタックパンツは、特に着回しがしやすいのでオススメのアイテムです。
定番のコーディネートもタックが入っているとそれだけで垢抜けて見えますよ♪

オールホワイトスタイルはハイネック×タックパンツでトレンド感のあるコーディネートに

ハイネックもタックパンツも今秋注目のトレンドです。
その両方を取り入れることで、トレンド感のある秋のスタイルに。
ジャケットを合わせることで、甘すぎないマニッシュな印象になります。
まさにジェンダーレススタイルにぴったりのアイテムです!
タックパンツは脚のラインをキレイに見せてくれるので、美脚効果もあるのが嬉しいところですよね♪

ピンクベージュ×ネイビーで甘さを残したジェンダーレススタイル

タックパンツそれだけではマニッシュな印象になりがちです。
スナップのように甘さのあるトップスと合わせることで、程よいガーリーミックスに。
小物もトップスの色合いに合わせることで、コーディネートに統一感を出しています。
ネイビーのタックパンツはどの色とも相性がいいので一枚持っておくと便利ですよ!

ストライプで美脚効果大♪ 無地Tと合わせて男の子みたいなジェンダーレスガール

無地T×ストライプタックパンツの組み合わせは、まねしたいお手本コーディネートです。
すとんとズボンが落ちることで美脚効果も期待できます。
トップスの無地Tは今年のトレンドアイテム。
トレンドをしっかり押さえながら、シンプルかつジェンダーレスな仕上がりにしています。
手首足首をしっかり見せていることで、コーディネート全体にこなれ感を出してくれますよ♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!