小顔はトップスで作れる♡ モデルさんも取り入れている小顔効果コーデ、こっそり教えます♪

なんでもオシャレに着こなして見える”小顔美人”には誰もが憧れるのではないでしょうか。
同じアイテムでも、ボディシルエットが変わるだけで着こなしの印象が大きく変わります。
今回は普段のコーデをさらにおしゃれに見せてくれる、さりげなく小顔に見せる機能的トップスやアテムをご紹介します。ちょっとバランスを変えるだけでスタイルアップしてくれるアイテムをうまく取り入れて小顔効果を狙いましょ!

小顔効果抜群の首まわりのボリュームアイテム

xpdktlxx0ibtoj0mpepm

 

afnqwwvqzhfakzqvb63j


簡単に小顔効果が生まれる首まわりのボリュームアイテム。
ファーアイテムやウールなど、温かみのあるボリュームアイテムを首やデコルテにプラスすることで顔周りをすっきりと見せてくれます。冬のマストアイテムであるファーの取り入れ方としても着こなしやすく、ボリュームのあるベストなどで代用しても◎です。
ボトムスはすっきりとスキニーでまとめてもよし、今年トレンドのワイドパンツでゆったりとまとめてもよしのスタイルアップアイテムです。

 

 

デコルテをすっきりとみせるVネック

デコルテラインをすっきりと見せてくれるVネックは、首を長く見せてくれるため小顔効果が期待できます。トップスはVネックでシンプルにまとめて、肩周りは華奢に見えるアイテムを選ぶのがポイントです。
オールインワンや今年流行のゆるニットなど、女性らしさや色っぽさも出せるVネックスタイルがおすすめです。

首をすっぽり包むタートルネック

uvzx06t5jdzxkrgvxfcw


首回りをすっぽりと包むものや折り返しがあるものなど、首元をすっぽり隠すタートルネックにも小顔効果があります。ゆったりめのタートルネックの場合はそのまま、折り返しのあるすっきりとしたタートルネックの場合は大きめのアクセを首元にプラスすればさらに小顔効果がUPします。

ヘアスタイルをアップにしたり、引き締め効果のあるネイビーやブラックなどの色をチョイスするのもおすすめです。コーデやヘアスタイル、アクセのバランスを計算すれば、すっきりとした小顔コーデが完成します。

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。