大人コーデの味方、パールネックレスを日常に取り入れたい♡

私たち日本人にとても良く映えるパールネックレス。フォーマルにはもちろん本物のパールがふさわしいですが、デイリーのコーデに合わせるならイミテーションでも十分楽しめます。シンプルな1連だけでなく、ビジューと合わせたものや、何連にもなっていたり、パールのサイズも大小さまざまなデザインがそろっています。
ファッショニスタの皆さんが上手にパールネックレスを普段のコーデに合わせているスナップを参考にしながら、大人っぽくコーデを仕上げられるパールの魅力に触れてみませんか?

パール&ビジューネックレスで華やかに

シンプルな洋服が一番落ち着くと思っている人にこそ試してほしいのがこのタイプ。手に取ってみて実際に身に着けていただくと、パール&ビジューネックレスの良さがわかると思います。
プチプラアイテムからもたくさんおしゃれなデザインが出ているので、いつもと違うおしゃれでおとなな自分に出会ってみてくださいね!

シンプルでも印象的な1連パールロングネックレス

フォーマルなシチュエーションでは短めの1連パールが多いかと思います。でもイミテーションならお値段も気にせずにロングパールネックレスをコーデできますよね。カジュアルな着こなしにパールネックレスが加わるだけでグッと女性らしさも加わり、華やかな雰囲気に。1連で短めのデザインなら、大きめパールやカラーパールも素敵。
さりげなくデイリーにパールネックレスをぜひお試しください♪

ジーンズでもレディーな気分のパールネックレス

これは試した人からやみつきになるコーデだと思いますが、ちょっとそこまでのおでかけでジーンズをはいていても、さっとパールネックレスを身に付けたとたんにおしゃれなイメージに。お出かけ感が出て、人に合うのも楽しくなります。
超ロングなパールネックレスで2連・3連にしたり、異なるテイストのネックレスと重ねづけしたりしても意外にしっくりとマッチするのがパールネックレスの魅力です。

ボーダートップスにパールネックレス

世の中にはいろんな定番アイテムと呼ばれるものが存在しますが、その中でも身近なのはボーダートップス。おおよその方が一度はクローゼットに揃えた経験をお持ちだと思います。日常の定番アイテムこそ、自分を美しく魅せるパールネックレス合わせがおすすめです。
Tシャツでも、タートルネックでも、いつものボーダートップスと自分自身にパールネックレスで愛情をかけて華やかに装ってみませんか?

一粒パールネックレスでコーデをさりげなく格上げ

一粒タイプのパールネックレスは、コーデをさりげなく上品に見せてくれます。ロングタイプのものなら、ニットの上に重ねても存在感大。コーデのアクセントになってくれます。
チェーンが短いものならスキンジュエリーとしてデイリー使いにもおすすめです。

テイスト違いのゆるめコーデにもパールネックレスで女性らしさを

パールネックレスはきれいめなコーデに合わせるイメージが強いですが、ゆるめのコーデに合わせるのも可愛いです♡
テイストの違うゆるカジコーデにあえてパールネックレスをつけるとグッとコーデが女性らしくなります。大人のゆるカジコーデに。

コーデをクラシカルに♪ パールネックレスで上品に演出

キャメルのトップス×チュールスカートを合わせたクラシカルなコーデ。ノーアクセサリーでも十分ですが、さらに上品に見せたいならパールネックレスを使いましょう♪
観劇や音楽の鑑賞会などに行くときにも参考になるスナップです。

ワンピース×パールネックレスでお嬢様コーデ

パールネックレス×ワンピースは、結婚式などのお呼ばれコーデで使える組み合わせですよね。パールネックレスをワンピースに合わせるとどうしてもかしこまったコーデになってしまうイメージがありますが、ニットワンピならデイリー使いにもおすすめです。
ワンピースを程よくカジュアルに見せてくれるので、いかにもなお呼ばれコーデになるのを避けられます◎

ベージュ&ホワイトにはパールで上品なポイントを添えて

ベージュとホワイトのツートンコーデ。落ち着いた色合いですが、合わせ方によっては地味に見えてしまう可能性もある組み合わせです。そこで、胸元にパールをON。
そうすれば華やかになり、上品な印象になります。ローヒールでも女性ららしさをアピールしたいときにおすすめです。

コンサバコーデ×パールネックレスは最高の相性

ちょっとしたお呼ばれにも好感度の高いコンサバコーデ。お仕事にはもちろん、同窓会や彼の実家へのご挨拶のときにもOKです。
一粒ダイヤなど、スキンジュエリーも良いですが、せっかくなのでパールネックレスを着けるとよりきちんとした印象になります。正装とまでは言わないけど、ある程度きちんとした恰好をしなければいけないときにはパールネックレスをつけると◎

鮮度高めのワイドパンツオールインワンもパールネックレスで

トレンド感たっぷりのワイドパンツタイプのオールインワン。ネイビー×ブラックで、落ち着いた色合いのコーデなので小物はホワイトにすると女性らしい印象になります。
ホワイトのネックレスと言えばやっぱりパール♡ スナップのように短めのものも可愛いですよね。

 
パールネックレスは、フォーマルな席ではもちろん、デイリー使いもできる優秀なアイテムです。コーデの幅を広げるために、ひとつ持っておいて損はありません♡

2017年3月29日 mamiko 更新