いま「ボールチェーンのネックレス」が流行中。シンプル派さんやカジュアル派さんに人気のアクセサリーですが、どんなアイテムなのでしょうか?
今回は、アパレル用語の「ボールチェーン」をプチ解説。人気のデザインと一緒にチェックしていきましょう!
もくじ
「ボールチェーン」とは?
「ボールチェーン」とは、金属製の小さなボール状のチェーンのこと。元々はキーホルダーのチャームを繋ぐチェーンとして知られていましたが、近頃は「ネックレスのデザイン」として大注目されています。
球体を連ねたようなボールチェーンは「喜平」「スネーク」「ベネチアン」のチェーンに比べてクセがないため、さりげなく決まるのが魅力。「キーホルダーに付いているチェーン」という親しみ感も手伝って、普段使いしやすいアクセサリーです。
「ボールチェーンのネックレス」はカジュアルな服と相性バツグン
「ボールチェーンのネックレス」はカジュアルな服と好相性。 コーデが物足りないときにプラスすれば、女っぽさを主張しすぎず程よい可愛らしさを演出します。
「ペンダントトップ付き」「大きなボールチェーンのネックレス」でアクセサリー度を上げる
アクセサリー度を上げたいときは、「ペンダントトップ付き」や「大きなボールチェーンのネックレス」をチョイスしてみて。存在感が加わりスタイリングが女性らしく華やぎます。
バングルや腕時計と重ね着けしやすい「ボールチェーンのブレスレット」
「ボールチェーン」はネックレスだけではなく、ブレスレットでも展開されています。華奢な手首に映えシンプルに決まるので、バングルや腕時計との重ね着けにもぴったりです。