小柄さんは「あえてのショート丈コート」で、この冬スタイルアップを狙おう♡

最終更新日: 2024/06/14
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。
おしゃれが好きな小柄さん、今これをお読みになっているあなたもきっとそうですね?
おしゃれを楽しみたいと思っても、身長のことが頭をよぎってしまってアイテム選びに苦戦してしまうこともありますよね(私もそうです!)。
特にロング丈のアウターがブームの今は、悩んでしまうことが多いはず。
それならいっそ、無理してロング丈のアウターを着なくたっていい!

今回はロング丈ブームの中、私たち小柄さんに似合うあえてのショート丈のアウターの着こなしをご紹介します。

小柄さんはショート丈のアウターで目線を上に持ってくるのが大事。スカートの柄は小さいものを

小柄さんの悩みは、とにかく全体のバランス。
どうやったらより足が長く見えるかというと、やはり周囲の視線を上に持ってくるということ!
ショート丈のアウターなら、より目線が上になり、バランスが良く見えます。

そしてスカートの柄にも注意しましょう。人間は周囲のものとのバランスで、それが大きいか小さいかを判断します。だから、スカートを始めとした服の柄は、なるべく細かなものをセレクトしてください。

インナーちょい見せのダッフルコートもショート丈で。ボトムスは濃い色を選び、足元はヌードカラーでまとめる

ダッフルコートももちろんショート丈のものを選びましょう。
スナップのファッショニスタのように、インナーの丈をすこし見せるくらいのバランスがちょうどいいです。また、デニムのカラーは濃いものをセレクトしているのもうまいですね。ボトムスが引き締まると、自然とトップスに目が行く=背が高く見えます。
スナップのように、シューズにヌードカラーを持ってきているのもぜひ真似したい!

シューズの先まで足の長さのように錯覚するので、自然にスタイルアップします。

ショート丈の赤いダッフルコートに、首元ボリュームのインナーとファーでさらなる目線アップを狙う

ショート丈のアウターという条件を満たせば、カラーは自由なので好きなカラーを選んでみてください♪
ここではインに、首元にボリュームのあるニットを合わせているのがいいですね。ダッフルそのものも首周りのフードとファーがあるので、ボリュームは倍増。
実は、首周りにボリュームがあると、視線がそちらにいくので、やはり目線が上になり、背が高いように錯覚します。逆にボトムスにはあまりボリュームを持たせないようにしましょう。
首周りにボリュームがあると、小顔に見えるというラッキー効果もあります。

いかがでしたか。
小柄だろうがなんだろうが、どんな人にもおしゃれを楽しむ権利があります。

ショート丈アウターを味方につけて、さらなるスタイルアップを目指しましょう!

ライター:みずしま

ランキング

  1. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  2. 「40代50代のカジュアルな夏服」とは? 楽ちん×オシャレな大人のサマーコーデ♪
  3. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  4. 50代・夏の旅行コーデ|ラクでおしゃれなおすすめの服装
  5. 【夏のUSJコーデ21選】動きやすくて涼しい! 大人のための夏のユニバ服装♪
  6. 【40代50代】いま着る夏服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(7/11号)
  7. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  8. 【50代のお手頃バッグ】コーデの品格アップ! おすすめブランド4選
  9. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【6月29日夏】
  10. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  11. ビアガーデンの女子会、何着て行く? カジュアル&きれいめなビアガーデンコーデ24選♪
  12. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  13. 【フィギュアスケート・アイスショーの服装21選】初めての人向け・寒さ対策できるコーデ♪
  14. 【50代のネイビーコーデ8選】定番色をおしゃれに着こなす! おすすめを徹底解説
  15. 【あみあみの服etc.】透けてるトップスの名前一覧! 画像でわかるファッション用語プチ解説
  16. 【セミナー・講習会コーデ20選】服装に迷ったら! マナーを押さえた大人女性のシンプルコーデ♪
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 夏に着たいのは「インしないトップス」♪ 今買うべきおすすめ6つ
  19. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(6/27号)
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(6/21号)