パンツもトップスも! 今年も “ワイド” アイテムは人気続行♪ 縦を意識したIラインシルエットで着こなそう!

ゆったりとしたワイドシルエットは今年も人気継続♪ 特に今年は、トップスもゆったりとしたシルエットが◎
ワイドパンツと合わせて全体をゆったりシルエットでまとめても、ボトムスはタイトにしてシルエットの変化を楽しんでも、今年らしいコーディネートに仕上がります!
大人女子におすすめしたい、ゆったりトップスの着こなしは、縦のラインを意識したIラインシルエットコーデ。
ワイドシルエットをだらしなくみせることなく、上品に仕上げてくれます♪

トレンドのホワイトを取り入れた春色ワイドシルエットコーデ♡

この春注目のホワイトは、トップスで取り入れることでより明るい印象に。
ボトムスも春らしい暖色をチョイスして、人気のワイドシルエットコーデを春モードにチェンジしています♪
トップスの丈はインするのではなく、外に出してしまうのがポイント。コーディネートをIラインに仕上げることで、ルーズなサイズ感を上品に見せています。

寒い日にピッタリなタートルネックもゆったりとしたサイズ感で今年らしく着こなしましょう!

首元まで覆ってくれるタートルネックは実用性バツグン♪ だからこそ、ゆったりシルエットを選んでよりおしゃれに着こなしましょう!
コーディネート全体をIラインに仕上げるためにはボトムスもゆったりとした、ワイドパンツを選ぶのが◎
簡単に今年らしいこなれコーデが出来上がります。
タートルネックは首元にボリュームが出るので、スナップのように髪の毛もまとめてしまうとより小技の効いた着こなしに。

より縦のラインを強調したいときはワイドシルエットにコートを組み合わせて♪

ワイドシルエットを着こなすときにポイントとなるのがシルエット。
Iラインのコートを羽織るとより縦のラインが強調されてすっきりとした上品な着こなしに仕上がります。チェスターコートを選ぶとメンズライクな印象に。ノーカラーコートを選べば、ガーリーなコーディネートにも上手にはまります♪
スナップのように同系色のアイテムを組み合わせることで、ワンランク上のコーディネートに仕上がりますよ!

個性派デザインのゆったりトップスを着こなすときは、あえてタイトなボトムスで縦を強調♪

ゆったりシルエットのトップスでも、横に広がるタイプのものは存在感がバツグンです。ボトムスまでワイドにしてしまうと、シルエットにメリハリがつかなくなってしまうようなデザインのときは、あえてタイトなものを選びましょう。
スナップのようにカラーでもコントラストをつけると、よりすっきりした印象に。
縦のラインが強調されるように、ウエストはあえてハイウエストにして。
まとまりのあるシルエットが、ワイドシルエットのアイテムを使うときのポイントです♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!