プチプラアイテムで作る、オトナな上質リラックススタイル


身に着けるアイテムの素材感やカラーのバランスが上手だったり、小物選びが絶妙だったり。ちょっとしたお出かけや自宅で過ごす時間、気合の入ったおめかしをしているわけではないのにオシャレな人って憧れますよね。
大人になればなるほど、足し続けるオシャレではなく、引くことによって大人の余裕や上質な雰囲気を作り出したいところです。今回は、コーデ全体の絶妙なバランス感覚や自分にぴったりのサイズ感、ほかのアイテムとの相性など、プチプラアイテムでも叶う大人な上質リラックススタイルを作り出すポイントをファッショニスタのお手本コーデから読み取ることにしましょう。

 

ゆったり華奢ラインのリラックスワンピ

ouwnhcnqxsnrbitnbfqo


ユニクロやH&Mなどのファストファッションブランドでも数多く発表されているシンプルなリラックスワンピは、大人のリラックススタイルのマストアイテムと言って良いでしょう。
ゆったりとしたストレートのシルエットは着心地も快適で、上半身を華奢見せしてくれるアイテムでもあります。
1枚でさらりと着ても美しく、雰囲気を変えたいときにはアクセサリーをプラスしましょう。

 

大人なリラックスカジュアルは、ダークカラーで締める

izqhjaqv6crpstb7qosc


Gジャンとスウェットのカジュアルスタイルは、色を抑えたダークカラーでまとめると上手くいきます。スウェットの素材にスポーツ感やリラックス感が強いので、Gジャンやきちんとめのジャケットを合わせてバランスをとると、大人っぽく仕上がります。
スウェットコーデは難易度高めに思われがちですが、意外と着まわしが利くアイテムですよ。

 

まだまだ続くガウチョパンツの躍進


大人なリラックスコーデで活躍すること間違いナシなのが、昨年よりブームの続くガウチョパンツです。
ワイドなシルエットは大変履きやすく、合わせやすい優秀なボトムス、ガウチョパンツ。今年の春は淡い色合いのジェンダーレスなカラーがおすすめです。
プチプラでも手に入れやすいのがうれしいガウチョパンツは、メーカーによってカラバリも豊富なので、複数持ちしてもいいかもしれませんね。

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。