まだまだ寒いけど先取りしたい! 今すぐ着られる【ぬくもり春コーデ術】♪

ファッション誌やショップは、すっかり春の雰囲気♪
とは言えまだまだ寒い日があったり、朝晩が冷え込んだり、気温に揺らぎがあるこの季節。
薄着で出掛けて寒くてブルブル! でも季節を先取りした着こなしがしたい!
そんなオシャレ女子の悩みに答えた、モデルさん達の温かいけど春を感じさせるコーディネート術をご紹介します。
今すぐ着られる”ぬくもり春コーデ” で気分も春らしく暖かくなっちゃいましょう♪

 “アウター肩掛け”テクで、冬アウターでも軽やかに♪

zyoaaj7yxgwjjap8lcf8

秋から人気の”アウター肩掛け”スタイルで、重め素材&カラーの冬アウターもグッと軽やかに♪
インナーや靴・バッグに明るめカラーをセレクトして、春の雰囲気をプラス。
「首」「手首」「足首」を見せる”3首見せ”で、女性らしさを強調した 美人コーデです。

風に揺れる春素材スカートで、冬アウターでもふんわり春の雰囲気♪

冬のトレンドアウターのチェスターコートに、シフォン素材のスカートを合わせて、春の香りをチラ見せ。
しっかり厚手のアウターでも、明るめのカラーセレクトすれば重く見えしないですね♪
インナーにデコルテ見せのVネックニットを合わせることで、顔まわりも明るい印象にする効果があります。

 

春らしさを出すならレース素材もオススメ。花柄のレースで気分を高めましょう♪
上下ホワイトでまとめてダウンコートを着るとIラインができ、重いコートでもスタイルアップにつながります。

とにかく春トレンドカラーを1点投入で、速攻春色コーデ!

まだまだ寒い日もあるこの時期。しっかり防寒スタイルでも、春のトレンドカラーを1点取り入れるだけでパッと明るい雰囲気になります。
こちらのスナップは、ボリュームのある冬アウターの中にパステルイエローのニットを合わせて、春の雰囲気を演出しています。

 

長く使えるアイテムが良ければ、小物で取り入れてみるのはいかがでしょうか。
寒い中活躍してくれるダウンコートも、ピンクが入るだけで春のような表情へ様変わりします♪

ミリタリーなカーキは、春素材&カラーとも相性バツグン♪

ミリタリーな雰囲気を作るのに定番のカーキアイテム。
カーキは、ホワイトやパステルなど春のトレンドカラーとの相性もバツグンです♪
こちらのスナップは、冬アウターでも人気だったMA-1に、透け感・揺れ感が春らしいホワイトレースワンピースを合わせて、ガーリーな甘辛MIXコーデに仕上げています。

2017年7月28日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。