カジュアルにもフェミニンにもOK! 春まで着られる“ニット”を使った季節先取りトレンドコーデ術4選♪

春ももうすぐそこ♪ ファッションも春のトレンドをいち早く取り入れて、周りに差をつけるおしゃれなコーディネートを楽しみたいですよね。
でも、まだまだ気温が低く寒い日が多いのが現実。真冬のコーディネートはもう飽きてしまったし、季節を先取りしておしゃれ度もアップさせたいしと、悩んでしまう微妙な時期ですね。
そんなお悩みを解決するおすすめのコーディネートが、“春まで着られるニットを取り入れたスタイル”なんです♪

ニットはご存知の通り、寒さ対策にはぴったりのアイテム。カラーや素材の厚みに気を付ければ、春らしい防寒スタイルが簡単につくれちゃうんです♪
今回は“春まで着られるニットを取り入れた季節先取りのトレンドコーデ術”を、4つご紹介します。
カジュアルからフェミニンまでさまざまなテイストのお手本スナップを参考に、季節の移り変わる今の時期ならではのおしゃれを楽しんでみてはいかかでしょうか?

フェミニンディティールでトレンド感アップ! ライトグレーニットの上品コンサバスタイル♪

ライトグレーのニットにブラックのワイドパンツを合わせた、コンサバスタイル。
ニットは肩のフリルがポイント◎ この春ブームが予想されるフェミニンなディティールで、トレンド感もバッチリ♪
ライトグレーは春らしいパステル系のカラーとも相性がよく、着回し力も抜群です。
モデルさんのようにモノトーンでまとめて、シックな上品スタイルに仕上げるのも◎
アニマル柄のクラッチバックが、コーデを大人っぽく引き締めるアクセントになっていますね。
足元はブラックではなくグレーのパンプスで重すぎないようにバランスを取れば、季節感もグッとアップしますよ!

コーディガンで気温の変化にも対応◎ ライトブルーニットの爽やか大人カジュアルスタイル♪

ライトブルーのニットにボーイフレンドデニムを合わせてブラックのコーディガンを羽織った、大人カジュアルスタイル。
ライトブルーのニットで一気に春らしさがアップ! 明るいトーンのデニムを合わせれば、さらに爽やかなコーデに仕上がりますよ。
まだ薄手のニット1枚では肌寒く羽織り物がほしい季節ですよね。「真冬のような厚手のコートは必要ない」、でも「カーディガンではニットと重ね着できない」とお悩みの方も多いのでは?
そこでおすすめしたいのが、秋もブームになった“コーディガン”なんです! コートのような見た目なので、ニットとレイヤードしてもおしゃれ♪ ほどよく軽やかな羽織りは、今の時期にぴったりのアウターなんです。
コーディガンがつくる縦長のIラインがスタイルアップも叶えてくれますよ◎

ピンクのフレアスカートで春を先取り◎ ボーダーニットの大人ガーリースタイル♪

ボーダー柄のニットにピンクのフレアスカートを合せた、大人ガーリースタイル。
ボーダーは季節を問わずに愛用できる定番アイテム。カットソーだけでなく薄手のニット素材でも1枚持っておくと、着回しにとっても便利なんです◎
春のトレンドカラーでもあるくすみピンクで季節感もアップ! ボーダーのブラックがコーデをほどよく引き締めて、ガーリッシュなスタイルを大人っぽく仕上げていますね。
フラットシューズで“抜け感”をプラス。マニッシュなオックスフォードなら甘くなりすぎないので好バランスです。
春本番にはタイツをやめて、トレンドのレースアップシューズでよりフェミニンに着こなすのもおすすめですよ。

淡いトーンのカラーコーデでふんわり春気分♡ ピンクニットのシンプルなきれいめスタイル♪

くすみピンクのニットにホワイトのテーパードパンツを合わせてベージュのトレンチコートを羽織った、きれいめスタイル。
春のトレンドカラーくすみピンクは、鮮やかすぎないのが大人っぽく、コーディネートしやすいのがポイント◎ ベージュやホワイトなど淡いトーンに全体をまとめれば、一気に春らしいふんわりとしたカラーコーデに仕上がりますよ♪
マニッシュなトレンチコートは肩掛けにした“抜け感”のあるスタイルで女性らしさをプラス。
ストライプ柄とロングアウターでつくる縦長のIラインがスタイルアップを叶えてくれますよ◎
手持ちのアイテムでもできそうな、パステルカラーにホワイトパンツと淡いカラーのアウターを合わせるコーディネートは、今すぐマネしたくなるシンプルスタイルです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。