メタリックカラーのシューズは今年も健在! シルバーとゴールド、どっちも楽しんだもん勝ち♡

昨年から流行のメタリックカラーのシューズ。シルバーを持っている方も多いのではないでしょうか?
今年もパリコレスナップでもメタリックカラーのシューズを履いたモデルさんやスタイリストさん、バイヤーさんがたくさんいました!
ここで一度、お手元のワードローブに合うメタリックシューズを見直してみましょう♪

鉄板のシルバーパンプス!

春らしいフェミニンなブラウスにネイビーのパンツ、甘めなスタイルをエッジを効かせて引き締めるのがシルバーのパンプスですね!
今年もポインテッドトゥは引き続き流行しそうなので、セール等で見かけたらまだ持っていない方はぜひゲットしてみてください♪
フェミニンな雰囲気のアイテムが多い方にはやっぱりシルバーがベストです。

隙のないコーデにどこかモード感を加えたいときもシルバーパンプスがお役立ち。ハンサムにもマニッシュにも使える一足は、合わせるスタイルによって表情を変えます。幅広いテイストとマッチするから、家を出るときにあれこれ悩む必要もありません!

オールブラックをモードにワンランクアップさせたい! そんなときもシルバーがベスト♡

オールブラックコーデをモードに格上げするならやっぱりシルバーがオススメです♪
モノトーンやグレーカラーに相性がいいのは何と言ってもシルバーです。
こちらのスナップではバッグもネイビーやホワイトを使用しているので寒色系が多い人にもシルバーのシューズは強い味方です!

ブラックのコーディネートでもベージュのアイテムが加わったらゴールドもアリ♪

シルバーと同様に、ゴールドもブラックと相性抜群♪
バッグなどの小物のカラーをゴールドと近いものにすることで、よりコーディネートになじませることができます。

トレンチコートに合わせたいのは、やっぱりゴールド

トレンチコートはベージュからキャメル、アイボリーあたりのカラーのものが多いですよね。
ベージュ系の色彩のお洋服が多い方にはシルバーよりもゴールドの方がオススメです♪
バッグに茶系やベージュが多い方もゴールドの方が使いやすい可能性が高いです。
メタリックカラーなのでエッジィなニュアンスを加えられることはもちろんのこと、その上で上品さもプラスできるのがゴールドカラーの魅力ですね!

シルバーもゴールドもとっても着こなしやすいのに、バッチリコーデを引き締められるのがありがたい優秀アイテムです。
グレーの小物が多かったり、フェミニンなスタイリングが多い方には引き締めるシルバーを。
ベージュ系の小物が多かったり、マニッシュやメンズライクなスタイリングが多い方には、少しの女性らしさをプラスできるゴールドがぴったりです♪
シルバーもゴールドもどっちも欲しくなっちゃいますね!
悩んでいる方はぜひ、一度ワードローブを確認してみましょう♪

2017年10月6日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。