じわじわブームの予感!? コレクションスナップでも注目の “男前スタイル”

ここ数年、アンドロジナシスを発端に毎年のコレクションで注目されているワードにノージェンダーやジェンダーレスがありますね。
女性の働き方が変わってきた今、カッコイイ女性をクローズする動きがありますが、より深く注視してみると男性と同様な格好した際に見える “女性らしさ” を表現しているものも多くあります。
普段と違うアイテムを少し取り入れてみると、新しい自分の魅力が見つかるかもしれませね。
今回は話題の “男前スタイル” に欠かせないアイテムを3つご紹介します♪

パンツで欠かせないのが “ワイドパンツ”

男前スタイルに欠かせないパンツですが、ワイドパンツは大注目アイテムです♪
ついつい裾が汚れたら……と気になって手が出せない方も多いのではないかと思いますが、今年はぜひ地面すれすれ丈を履いて颯爽と着こなしてみてはいかがでしょうか?
ポイントは合わせる靴を決めてしまうことです!
ファッショニスタさんのようにスニーカーやぺったんこで履くことが多そうであればその丈と合わせたり、ヒールで履くことを前提に長めな丈に設定するとかなりのおしゃれ上級者ですね。
しかも今年はロールアップ幅が太めになっているので、ぺったんこの際はロールアップして履くのもおしゃれですね♡

男前アウターといえば……今年も “MA-1”

グレートーンでまとめたスタイル、本当におしゃれですね♪
去年までのMA-1との違いは、多彩なカラーバリエーション、デザイン、サイジングのものが揃っている、ということ!
これまではオーバーサイズのものが多く、カラーもカーキなどマニッシュなものやカジュアルなものが多くありましたね。
しかし今年はスナップのようなライトグレーやベージュ、流行のサックスブルー、ピンクなど様々。
サイジングもスマートなものも出てきましたし、中にはリバーシブルの機能がついたものまで様々です!
これならきっとお気に入りのMA-1が見つかりそうですね♡

オシャレは足元までぬかりなく……欲しいのは男前な “ローファー”

ここ数年注目されているローファーですがより今年らしいのがこう言った “履き口の深いローファー” です!
浅履きのローファーよりもホールド感があるので歩きやすいのが嬉しいですね。
コーディネートする際も、スニーカーの代わりのように考えていただければスタイリングがしやすいです。
スニーカーじゃちょっと締まらないな、なんていう時にも活躍してくれますよ♪

“男前” スタイルはアイテムのメンズ感が強くなる分、手首や足首を見せる、他のアイテムでフェミニンな要素を加える、といったちょっとしたポイントに気をつけるだけでまとまりやすいスタイルです。
春の日差しの中を颯爽と歩きたい日には、男前アイテムをプラスしてみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。