あか抜けたいなら都会的に着こなそう♡ 洗練された“大人カジュアル”着こなしガイド

カジュアルな着こなしが子どもっぽく感じたり、野暮ったく感じていませんか? 今っぽくあか抜ける近道は、都会的に大人っぽく着こなすことです♡
今から春まで活用できる洗練された“大人カジュアル”の押さえておくべきアイテムと着こなすコツをご紹介します♪

真っ白なスニーカーを合わせれば、都会的に洗練されたカジュアルコーデに格上げします♪

カジュアルコーデに欠かせないスニーカーですが、真っ白のスニーカーを選べばコーデが都会的に洗練されて見えます。
普段暗い色のコーデが多い人にとって、白のスニーカーは合わせにくいと感じるかもしれませんが、逆にコントラストがついてメリハリのある足元に格上げしてくれます。
スナップのように白のトップスと合わせてスニーカーとリンクさせることで、全体のバランスがよくなりこなれ感アップ♡ ボリュームのあるワイドパンツも重たく見えませんね。

ミリタリーテイストがブームの予感♡ アースカラーでピリっと引き締めればカジュアルを大人っぽく着こなせます♪

あたたかくなってくると明るい色が着たくなるところですが、大人っぽくカジュアルコーデを着こなしたいなら、アースカラーを選んでみましょう。
今年はミリタリーがブームの予感なので、カーキを選べば春のトレンドコーデに使いまわせます♡ 辛口スパイスを加えてくれるカラーなので、カジュアルコーデをピリっと引き締め、都会に馴染む着こなしに格上げしてくれます。

ダッフルコートはグレーやネイビーなど大人っぽいカラーのロング丈を選んで、大人カジュアルに格上げしましょう♡

トレンチやチェスターコートもいいけれど、ダッフルコートならまわりとかぶる率も低く、違った着こなしで差をつけられます。中のコーデがカジュアルでなくても、ダッフルコートがそう見せてくれるのでお手軽です。
学生のイメージが強く子どもっぽく見えそうに感じる人も多いと思いますが、ネイビーやグレーなど、大人っぽいカラーのロング丈を選べば問題を回避できます。
フードやトグルなどの飾りが豊富なので、シンプルコーデも手抜きに見えませんよ♪

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡