フェミニンなレース♪ この春は大人な女性らしさを演出してくれる “タイトスカート” が旬!

フェミニン&ガーリーアイテムの代表、レース素材。
この春は、大人な女性らしさを演出してくれる”レースタイトスカート”が注目を集めています。
今季のショップでは、カラーバリエーションも豊富にラインナップ♪
そんなスッキリとしたシルエットで、レースの甘さを上品に格上げしてくれるレースタイトスカートのコーディネイトを紹介します。

春を感じさせるホワイトコーデ。ふんわりカラーをパキッと白シャツで引き締めて美人オーラを♪

オフホワイトのレースタイトスカートを、ホワイトでまとめて着こなしたコーディネイトです。
春ならではのホワイトコーデは、シャキッと爽やかな雰囲気、もしくはふんわりとガーリーな雰囲気、その二極になりがち。
こちらのスナップのコーディネイトは、トップスに白シャツを使い、柔らかさの中に大人な美人オーラをプラスした雰囲気に仕上げています。
レース素材の甘さを、スッキリしたシルエットで引き締めているレーススカートは、ワンアイテムで可愛さと凛とした女性らしさを叶えてくれる優秀アイテムです! 

トレンドのロング丈アウターを羽織れば、甘さを抑えた上品マニッシュコーデに♪

ryfgnapzj83f5oayiagn

こちらのスナップは、膝丈のレースペンシルスカートを使い、全身をブラックでまとめています。
そしてロング丈のチェスターコートを羽織り、トレンド感もしっかりプラス。
黒でまとめたカラーリングと、ざっくりとしたシルエットのアウターが作るマニッシュな雰囲気を、女性らしいレーススカートが、上品な印象に仕上げています。

レースの質感を生かしたモノトーンMIXカラーのスカートは、レディな雰囲気にまとめて♪

yb7lzrtxdymatgvxwjch

こちらのコーディネイトで使用しているケミカルレースのスカートは、モノトーンのMIXカラーがレースの透け感を生かしています。
定番シルエットのカーデとキレイめパンプス、全体を女性らしいアイテムでまとめた思いっきりレディなコーディネイトに仕上げています。
フェミニンな雰囲気で、春のデートコーデにピッタリですね♪

ライダースジャケットとレーススカートの異素材MIXコーデは、黒でまとめて素材の質感を生かして♪

c8mpfnt2sdfyrihh18ba

こちらのスナップは、レーススカートに、レザーのライダースジャケットを合わせたコーディネイト。
全体を黒で統一することで、レース×レザーの素材の質感がそれぞれ生きている、異素材MIXコーデです。
甘い雰囲気のレーススカートも、レザー&ブラックで、かなり甘さ控えめに。
カッコイイ印象の中にも、レースで女性らしさをプラスした、美人コーデに仕上げています。

 

The following two tabs change content below.
山内まゆ

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。