トレンドの優秀アウター、ロングカーディガンは”グレー”を選べば超使える!

秋冬から注目を集めており、今季も引き続きトレンドになっている”ロングカーディガン”。
いろんなカラーバリエーションがあり、迷う方も多いのでは?
カラーに悩んだら、グレーをセレクトするのがおすすめです!
グレーは、モノトーンの色調で他のカラーとの合わせやすさもあり、明るめのトーンで春らしさも叶う優秀カラーです。
ロングカーディガンの長い丈感も、ふんわりとしたグレーの色味が重さを引き算してくれます。
そんなグレーのロングカーディガンで様々なテイストの着こなしを楽しんでみませんか?
モデルさんたちのコーディネイトを紹介します。

ロングカーデでミニ丈も怖くない! セクシーになりがちな足見せをグレーで落ち着いた大人カジュアルに♪

rzb0k2fmfhesdpbflsq1

ロングカーディガンをサラっと羽織ることで、ミニ丈ボトムでもセクシーになりすぎない足見せが叶います。
こちらのスナップは、白系のプリントカットソーに、デニムミニスカートを合わせたコーディネイトです。
トレンドの白スニーカーを合わせることで、足見せもヘルシーで元気な雰囲気に。
そしてロングカーディガンにグレーをセレクトすることで、少しインテリジェントな香りが漂う、大人カジュアルに仕上げています。

レディにまとめたコーデにグレーのロングカーデでふんわり感をプラスしたゆる美人コーデ♪

ymwjellqvlmb7gpwapv8

こちらのスナップは、シンプルホワイトのカットソーに、今季トレンドカラーのマスタードイエローのプリーツスカートを合わせ、レディな雰囲気にまとめたコーディネイトです。
グレーは様々なカラーとも合わせやすく、明るいトーンなので、こちらのスカートのようなハッキリとしたカラーの色味を薄味にしません。
ゆったりとしたシルエットと丈のロングカーディガンが、レディなコーデにふんわりとしたリラックス感をプラス♪
トレンド小物のスカーフも用いて、旬な雰囲気が漂う、ゆる美人コーデに仕上げています。

爽やかなオールホワイトコーデにグレーのロングカーディガンで柔らかな雰囲気を♪

sur39qcnfvoo5tlzx7mo

シンプルながらもトライするには難易度高めなオールホワイトコーデも、ロングカーディガンを羽織ることで、一気に気軽で親しみやすい雰囲気になります。
こちちらのスナップでは、マキシ丈でゆったりとしたサイズ感のロングカーディガンで、ゆるっと感を♪
スッキリとホワイトでまとめたコーデに、グレーの色味がふんわりと柔らかな雰囲気をプラスしています。

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。