着こなしが難しそうなオールインワン、どう選ぶ? テイスト別に選び方を解説♪

おしゃれ偏差値高めな着こなしになる、オールインワン。ファッション誌などでもよく特集されることが多いアイテムですが、着こなしが難しそうなイメージがあって、なかなか手が出ないという方も多いのではないでしょうか。
今回は、テイスト別のオールインワンの選び方をご紹介します♪

フェミニン系オールインワン♪ 深いVネック&カシュクールのデザインで重ね着コーデ♪

オールインワンは、デザインやカッティングの幅がとても広いアイテム。
スタイリッシュでおしゃれアイテムなイメージがあるオールインワンですが、普段使いしやすいデザインも多くあります。
こちらのスナップは、襟が深くてVネックのようになったデザイン。パンツが細めでカシュクールがフェミニンな印象なので、女性らしい着こなしがお好きな方向けなアイテムですインナーを合わせて着るタイプなので、重ね着コーデが楽しめますね♪

シンプル系オールインワン♪ セットアップ風のデザインでナチュラルなコーデに

オールインワンは上下がつながっているので、ウエストにギャザーが入ったデザインのものが多いのですが、中にはセットアップのように見えるデザインもあります。
こちらのスナップのネイビーのオールインワンは、ノースリーブ&タックパンツのセパレートのようなセットアップ。
シンプルでナチュラルな着こなしがお好きな方向けです♪

カジュアル系オールインワン♪ ジャージー素材でゆるコーディネート

カジュアルなゆるコーデがお好みの方には、ジャージー素材のゆったり系オールインワンがおすすめです。
こちらのスナップは、ウエストを強調しないデザイン&パンツ幅もゆったり太めがかわいいアイテム。着心地がよく体を締め付けないので、リラックスした休日コーデにぴったりです♪

合わせるアイテムによってきれいめ感を上げることができるのもオールインワンの良いところ。チョーカーやパンプスなど女っぽい小物をプラスしたら、ゆるっとした中にレディ感が覗くコーデの完成です!

きれいめ系オールインワン♪ アウターを羽織ってスタイリッシュな着こなしに

オールインワンといえば、やっぱりスタイリッシュな着こなしははずせません。
一枚でも着こなしが決まるオールインワンですが、コーディネートが決まらないと感じたら、アウターを羽織るのがおすすめです。
こちらのスナップのようなカーディガンやジャケット以外にも、Gジャンやライダースジャケットのような辛口アイテムを羽織ってみても素敵ですね♪

2017年8月7日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。