小さいからって諦めてない? 低身長さんにこそ試してほしい、ミモレ丈スカートコーデ術!

最終更新日: 2017/08/01 by watabe

小さいさんはなかなかサイズが合わなくて洋服選びも大変。そんな時こそミモレ丈スカートがおすすめです。イマドキコーデを楽しむならぜひ揃えておきたいアイテムです。
絶妙な丈感だからこそスタイルアップも叶えてくれる優れもの! 一枚合わせれば簡単におしゃれさんになれますよ。今回は低身長こそ試してほしいミモレ丈スカートコーデ術をご紹介しちゃいます♡

ミモレ丈スカートを履くなら長めの靴下を使おう!

秋冬らしい着こなしをするならブーツは欠かせませんよね。ファッショニスタのようにミモレ丈スカートと合わせる時は、長めの靴下を取り入れてみましょう。
足首の肌見せをより一層狭めることで、スタイルアップができちゃうんです。短い靴下を合わせてしまうと、ボテッとした印象になってしまいます。そうすると小さいさんだと使いづらくなってしまいますね。ちょっとした一工夫でハイセンスな仕上がりになりますね♡

ダークトーンのミモレ丈スカートでメリハリを付けよう!

ネイビーのミモレ丈スカートは落ち着いた色合いで大人可愛い仕上がりに。そこでもう一つ加えたいのが”カラーニット”です。トップスとボトムスでメリハリを付ければ、足長効果抜群です!
腰回りがすっきり見えるので小さいさんにはぜひ試してほしいですね。カーデをさっと羽織るだけでディナーデートにもぴったりなこなれ感のあるコーデの完成です♪

ストレートのミモレ丈スカートでクールに引き締めよう!

フレアがあるスカートはどうしても甘いコーデになりがちですよね。そんな時はファッショニスタのようにストレートのミモレ丈スカートを選ぶのが◎ これ一つでクールに引き締めてくれる優れものなんです。縦長を強調したボトムスなら小さいさんでも美脚をゲットできちゃいます。
トップスもシンプルに無地でまとめればノームコアのようなまとまりに。着回しのしやすいキャメルは初心者にもおすすめですね。バッグのアクセサリーで差し色をプラスするのもGood!

ミモレ丈スカートに合わせるならショート丈のアウターがベスト!

今季にぴったりなアウターと言えばライダースですよね。ミモレ丈スカートに合わせるならショート丈がベストなんです。小さいさんが着るならとにかく腰や腕周りをすっきりさせるのが大切です。
ライダースの特有の体にフィットしたデザインを活かして、上半身をコンパクトにまとめましょう。エッジの効いたコーデは褒められること間違いナシですね! スカートの下にタイツを履いて露出を最小限に抑えるのもスタイルアップを叶えるコツです。