“グラマラスなゴールドカラー”がまた流行る! 今年の冬は金色をコーデに+しよう♪

最終更新日: 2016/12/13 by #CBK編集部

大人っぽくてゴージャスな“金色”は、どんなコーデにも取り入れやすい「頼れるカラー」です。しかしおしゃれを楽しんできた大人の女性なら、思い出すのが「バブル期の着こなし」。そんな時代を感じる“オバサンっぽさ”が出ないよう、慎重に着こなしている女性も多いですよね・・・。
そんな大人の女性に朗報です!今年の冬は「金色」も“グラマラス”に着こなすブームが再来しそう♪
そこで今回は「グラマラスに着こなしたいゴールドカラー。スタイリッシュに取り入れる5つの方法」をご紹介いたします。

“グラマラスな指先”がシンプルコーデにスパイスを加える

近年トレンドのスタンダードになっている「シンプルコーデ」。無地やベーシックなデザインのアイテムを使って、“頑張りすぎないコーデ”をするのが人気です。
そんなシンプルコーデに“主張ある個性”をプラスする着こなしが、今年らしい冬のキーワード。トレンドの“グラマラスさ”を表現するなら、ゴールドの指輪やブレスレットを使って“指先から”スパイスを加えるテクニックがおすすめ。手持ちのシンプルなアイテムが、一気に“旬の顔”になりますよ♪

デニムスタイルをグラマラスにする“ゴールドのパンプス”

カジュアルなデニムスタイルを、大人っぽさと程よくグラマラスに仕上げる“ゴールドカラーのパンプス”。カジュアルな着こなしを、“イイ女のオーラ”をまとって着こなせるテクニックです。ゴールドカラーが好きな方なら、もはや定番の着こなしかもしれませんね♪

モード感を崩さず取り入れる“ゴールドの華やぎ”

シンプルでモード感のある着こなしが、やはり今年の冬もトレンドの中心になっています。そんなモード感あるコーデの邪魔をしない程度に、“ゴールドの華やぎ”だけをプラスするなら「華奢なネックレス」がおすすめ。どんなアイテムにも、すっきり馴染みつつ“華やぎ”をプラスしてくれます。

カジュアルアイテムで“プチ・グラマラス感”を楽しむ

カジュアルアイテムの中で、「ゴールドカラー」のアイテムを取り入れるテクニックもあります。
モデルさんのようにスニーカーを「ゴールドカラー」で取り入れると、“履き心地の良さ”と“きらびやかな雰囲気”を両得。さらに、コーデにアクセントを作りやすく重宝します。

大胆なゴールドカラーをあえて“ブラックで強調”したい今季

モデルさんが着こなしているような「艶めく素材を大胆に取り入れたアイテム」が、今季もっとも注目したいアイテム。あえてスポーティなデザインのボトムスなどと合わせるなど、“あらゆるテイスト”をミックスしながら楽しむのがトレンドです。
さらにおすすめなのが“あえてゴールドカラーが引き立つブラックと合わせ、グラマラス感を盛り上げる”テクニック。とはいえゴールドカラーは“マット感”あるものをチョイスするとベターです。
この冬のゴージャスブームを、自分らしく自由に楽しみたいですね♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。