人気急上昇のニーハイブーツ! 好バランスに仕上げるコーデ術とは?

最終更新日: 2016/12/17 by #CBK編集部
今年になってジワジワと人気の高まっている「ニーハイブーツ」。膝上まですっぽりブーツで覆われることで、新鮮なバランスを得ることができます。
そんなニーハイブーツは、足元の存在感が高まる分、コーディネートにちょっぴりコツが必要。ということで今回は、ニーハイブーツをバランス良く取り入れるためのテクニックをご紹介いたします。

小柄さんにもおすすめ! ショートボトムと合わせて好バランスに

「ショートボトム×二―ハイブーツ」の組み合わせは、誰でも簡単に好バランスを作れるメソッド。小柄な方でも、このバランスなら失敗することなく履きこなせます♪

ショートボトムのキュートさが、ニーハイブーツの迫力も抑えてくれるのでナチュラルに仕上がります。

「×スキニー」でほっそり足長効果を手に入れる!

Iラインが強調されるニーハイブーツとスキニーの組み合わせは、細見え&足長効果バツグン! その上防寒対策としても優秀なので、寒さ知らずで外出できちゃいます。

ロングコートとブーツはブラック、他を明るめカラーでまとめることで立体感のある着こなしに。

ニーハイブーツを可愛く仕上げてくれる「ポンチョ」

ニーハイブーツのボリュームに負けない「ポンチョ」を身にまとえば、ほっこりとした雰囲気の冬らしいコーデに。アップヘアで顔周りをすっきりさせると野暮ったくなりません。

体のラインを拾わない着こなしに、美脚効果のある二―ハイブーツを合わせることで、コーデにメリハリも生まれます。

デートにもニーハイブーツを♡ 上品さと女性らしさを忘れずに

寒い日のお出かけデートに、ニーハイブーツはいかが? スナップのようなミモレ丈スカートとコーデすれば、優しい印象で履くことができます。

露出が無い分、ファーマフラーやきれい色のコートで、女性らしさをふんだんに取り入れましょう。
The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪