女性らしさアップ!「ベロア素材」をリアルクローズに着こなすのが新しい♡

最終更新日: 2016/12/20 by #CBK編集部

今季はヴィンテージやレトロといったキーワードがトレンドですが、「ベロア素材」の光沢感や起毛感がそんな気分にぴったりです。どちらかというとクラシックなイメージで、改まったシーンに登場していましたが、リアルクローズとして日常着に取り入れるのが注目されているんです。ちょっと女盛りしたい方、一足先にパーティ気分も楽しめるベロアコーデが必見です♪

新しい自分発見ができるベロアスカート

いつものデニムもベロアスカートを合わせて、ちょっぴり女盛り。流れるドレープが足元まであるロング丈で美脚効果アップします。ウエストはゴム仕様なので楽ちんに着れる、きれいめなカジュアルスタイルです。合わせるアイテムで表情が変わるベロアスカートをデイリーに着こなすのがお洒落です。

異素材でも同色、ミックススタイルが作る新コーデ

ワンランクアップのワントーンコーデとでもいいたくなるような、ピンクを基調にしたミックスコーデ。ベロアキャミソールの光沢感がアクセントになり女らしいですね。色を統一することで異素材でもハーモニーが生まれる、個性的な着こなしはデイリーにもパーティにもぴったり。

ベロアのセットアップでおしゃれ上級者

コレクション会場で見かけることが多かった全身ベロアコーデ。控えめな光沢感はスナップのようにセットアップで着ると存在感がアップします。インにTシャツ、またはシャツやジャケットを肩掛けするとリュクスなカジュアル着に。ストレッチ性があるから旅行にも使えそうですね。

上品レトロはベロアワンピースが似合う

お呼ばれやパーティシーズンに活躍間違いなしの定番ブラックベロア。スナップのようなクラッシックな着こなしが新鮮です。アクセントになる赤いショートカーデはリボンやギャザースカートの可愛さとマッチして、愛されコーデに。ゴールドチェーンのショルダーバッグは上品さを格上げしてくれます。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。