冬のアウター選び♡ 今こそ定番のピーコートをチョイスしたい理由

最終更新日: 2016/12/20 by #CBK編集部

本格的に寒くなってくると、迷いつつも楽しいのがコート選び♪
「今年はどんな形のコートを買い足そうかなぁ」
なんて考えている人も多いことでしょう。
その中でも筆者のイチオシはピーコート!

もしもあなたがピーコートを持っていないとしたら、今すぐお店に行って買ってもらいたいくらいオススメなんです!

どうして今ピーコートなの?

ノーカラーコートやケープコートなんかもトレンドしている今、なぜピーコートがおすすめなのでしょうか?
それはズバリ

●ベーシックな定番で長く着られる
●きれいめにもカジュアルにも合う
●通勤着としても使える

からです。
もしもあなたがまだ一着もピーコートを持っていないとしたら、間違いなくおすすめです。
あなたのワードローブを助けてくれるアイテムになりますよ♪

大きめ襟のピーコートはスタンダードだけど小顔効果もあり!

ピーコートの定番カラーはネイビーです。
これはもともとピーコートが、船乗りの風よけのためのアイテムだったことに由来しています。
しかし現在では、プチプラなものも多くあってカラバリも豊富。
スナップのファッショニスタの着ているアイテムの場合、スタンダードなネイビーよりも明るめのブルーで、鮮やかな印象です。

それに加えて、大きめの襟のデザインは小顔効果も期待できますよ♪

ピーコート×ファーでフェミニンな着こなしだって自由自在♪

「やっぱりピーコートもフェミニンに着こなしたい!」
そういう人にはパステルカラー×ファーの付きのピーコートがおすすめです。

かっちりめの印象のあるピーコートを、ファーのふわふわしたシルエットがより女性らしいものに変えてくれますよ。

パステルカラーのものを選べば、春先まで長く使えます!

通勤のためのピーコートならモノトーンをチョイス!

通勤にピーコートを使うなら、ストレートなシルエットを意識することでよりビジネスモードに!

スナップのファッショニスタのように、スキニーとロングブーツと合わせることで、すっきりして飽きのこないコーデを目指します。
この時のカラーは、モノトーンがおすすめ。

特にグレーならカジュアルからフェミニンまで幅広く使えます。
おまけにトレンドに惑わされずに、しかも秋・冬の初め・春と長くヘビロテできちゃうんですね。

The following two tabs change content below.
みずしま

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。