ファッショニスタの溺愛アイテム、黒ベレー帽のコーデ術♡

最終更新日: 2016/12/27 by #CBK編集部

おしゃれさんなら必ず持ってると言ってもいいアイテム”黒ベレー帽”。今季大ヒット間違い無しのベレー帽はカジュアルからきれい目コーデまで幅広く活躍してくれる優れもの!
レトロ感のあるアイテムをプラスするだけであっという間におしゃれ女子に大変身できちゃいます♪ 今回は特に使い回しのしやすい黒ベレー帽をピックアップしてみました。

甘めコーデには黒ベレー帽で締め色を上手に取り入れよう

軽やかな印象を与えてくれるピンクのチュールスカートはガーリーコーデに仕上げてくれます。ロング丈で今年らしいゆったりとしたシルエットに。
デニムジャケットをさっと羽織るだけで誰でも簡単に”こなれ感”のある着こなしができちゃいます。さらに締め色アイテムをプラスするなら黒ベレー帽がおすすめ! 一点投下するだけでハイセンスなポイントになりますよ。

黒ベレー帽をプラスすれば手抜き感のない仕上がりに

おしゃれ上級者さんは小物使いが上手。ファッショニスタのようにシンプルなコーデの時こそ黒ベレー帽を使いましょう。被るだけで手抜き感の無い、冬にぴったりな着こなしになりますね。
グレーのニットトップスは上品な印象をプラスしてくれるのでアラフォーにもぜひ揃えて欲しいアイテムです。ちょっとしたお出かけの時にも黒ベレー帽を選んでみて!

大人カジュアルに+αするなら黒ベレー帽できまり♡

いつものコーデに飽き飽きしているなら黒ベレー帽を組み合わせてみましょう。被るだけで”脱マンネリ”をしてくれる優等生アイテムなので、ぜひ揃えて欲しいですね。
ベルスリーブは今季大注目のトップスです。ワイドパンツと合わせればおしゃれな大人カジュアルコーデの完成です。黒ベレー帽があると全体のゆったりとしたシルエットに程よくフィットしてくれますよ♪

モードコーデには黒のベレー帽で可愛さを取り入れて

ロング丈のチェスターコートは縦長効果をプラスしてくれるので、スタイル良く見せてくれます。全身モノトーンで仕上げるモードコーデは、冬にぴったりな色合いですね。
そんなボーイッシュ要素の強い着こなしには黒のベレー帽で可愛らしさも取り入れてみましょう。全体のバランスが良くなりますよ。前髪を無くしておでこを見せるのも雰囲気がガラリと変えたい時にぴったりですね!